※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

今流行ってるコロナの型って、潜伏期間が2日間ほどとのことで、実際感染…

今流行ってるコロナの型って、潜伏期間が2日間ほどとのことで、実際感染された方はやはり発症まで2日間ほどでしたか?
コロナ陽性の人と接した場合、接触日から4日経っていて無症状かつPCR陰性(受けたのは接触日から3日後)ならほぼ大丈夫ですかね?

コメント

はる

ほぼ大丈夫だと思いますが、ごくたまに5日目とかに発症する人もいるみたいです!

• ママリさん

ママリさん

早速ありがとうございます!今濃厚接触者の定義が接触日から2日前までになったんですね💦
    私ではなく夫なのですが、5日間は体調の様子を見ておきます!

• 8月11日
ママ

次男から長男にうつった時は
5日後でした💦

• ママリさん

ママリさん

5日の場合もあるんですね😂!
    今日で5日目なので、油断せず体調気をつけてみておきます!!!

• 8月11日
ままん

友人、旦那、感染経路がわかってましたが2人とも2日でした!
私と子供達はかからず、4日目と5日目に抗原検査して陰性が出たので買い物に行きましたよ!

• ママリさん

ママリさん

やはり基本は2日なんですね!接触からはもう丸5日になるのでPCRで陰性が出たらほぼ大丈夫そうですね✨ありがとうございます!

• 8月11日

職場の方は、濃厚接触者で自宅待機されていましたが、1週間後に発症された方がいます。
感染経路がわかっていて、Aさん→私は4日です。
私→子は2日、私→夫は3日で発症してます。
Aさん→Bさん、Aさん→Cさん、Aさん→Dさんも3日や4日とまちまちです。
基本2、3日だとは思いますが、なんとも言えません。

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます!心配していた結果大丈夫でした🙆‍♀️✨

• 8月16日

退会ユーザー

よかったですね!
    後から気づきましたが、少し前の質問に回答してしまったようです。
    でも、何もなくてよかったです。

• 8月16日
  • ママリさん

ママリさん

いえ、ご丁寧にありがとうございます!☺️検査は陰性でしたが万が一を考えて1週間体調みて良かったです✨
    ありがとうございました😊

• 8月16日