※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐈‍⬛
サプリ・健康

私はコロナだったのでしょうか。専業主婦、自宅保育(一時預かり利用)…

私はコロナだったのでしょうか。
専業主婦、自宅保育(一時預かり利用)です。

時系列です。

先週火曜日→娘が平熱より少し高めくらいの微妙なところの風邪
先週水曜日→夜から私も若干喉に違和感
先週木曜日→朝起きたら微熱、下半身のだるさ、頭痛、喉の痛み、倦怠感
先週金曜日→熱、頭痛はおさまる
土日→喉の痛みの治りかけ、倦怠感

倦怠感は長かったですが、普通なら病院にかからないレベルの症状で、コロナかもとすらあまり思わなくて…
ただ、金曜日に夫、土曜日に母も発症しています。
全員軽症なのと、休みに入ってしまったので、誰も病院にかかっていません。

月曜日の今日、私もだいぶマシになり、ようやく治ると喜んでいたら、夕方あたりから嗅覚と味覚が弱くなった気がします。
若干痰が絡みますが、鼻はスースー通っています。
こんな時間差で味覚障害や嗅覚障害って来ますか?

これ、やっぱりコロナ怪しいですよね💧
皆さんなら今からでも病院行きますか?
今の基準がよく分からなくて…💦
子どもが、一時預かりのイベントを控えています。

コメント

おにく

知り合いがこの間コロナになりましたが、治りかけで嗅覚と味覚障害が出てました。

一時預かり使うなら、念のため受診したほうが周りの方も安心かな?と思います。

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!

やはり治りかけで…すが😳
    後遺症ってことなんですかね。

娘は、熱が37.5°Cを越えなかったので、一時預かりは先週普通に利用してしまっています。
    風邪っぽいというのと、平熱よりは高めであることは火曜日にも伝えていて、先生方も気にしてくれて検温してくれたりしていたのようなのですが「全然大丈夫だったよ!」と…。

最近のコロナがどんな感じかあまり聞く機会がなかったので、いまいちピンとこず、このレベルでコロナなら、隠れコロナがあちこちにワラワラいるんだろうなと思いました😓

• 59分前
はじめてのママリ🔰

味覚障害などは後から来ることが多い印象です。

私なら今からは行かないです💦
多分先週の水、木あたりには陽性になっているかと思うので、明日には療養期間が終わるかと🤔
一応今は発症日を0日目として、5日間が療養期間になってます。
でも10日くらいは感染の可能性があるみたいです💦

私も喉の違和感のみでコロナ陽性でした💦
周りに陽性者がいなければ気づかないレベルでした😱
それでも感染力が強すぎて厄介ですよね、、

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!

ますます私たちのクロ感が強まりました😂
    …が、みなさんこの軽い風邪レベルで病院行くんですかね💦
    これでコロナなら、今までスルーしてきた気がします。

まわりに陽性者がいたから、喉の違和感のみで検査を受けたという感じですか?
    よく発熱から〇時間後じゃないと結果が出ないとか言うじゃないですか。
    なのに、発熱してなくても出るもんなんですね😂(混乱)
    ホントに感染力強くてびっくりです。
    夫なんて娘とはほぼ接してないし、私からの感染にしてはソッコーだな!という印象でした。

私も今後マスクはもちろんするつもりですし、今からわざわざ行きたくないのが本音です。
    5日間療養ということは、働いてる方とかは1週間ほど休むのでしょうか?(会社の規約などはあると思いますが…)
    例えば、土曜日発症の母があす陽性判定をもらったとして、私たちにも何か影響するのでしょうか。

• 52分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事柄、病院で診断してもらわないといけないので行きますが、そうでなければ行ってないです😂
    今のコロナは発熱ない人もいます!周りでも軽症の人が多いです。だいたい2日あればうつっている印象です。

私は医者に言われたとおりに休みました。それは職場によると思いますが、、職場が高齢者施設なのでそのへん厳しいです。

そして、感染から日数が経っており抗原検査では陰性になっているかもしれないので、病院に行っても意味がないかもしれません。
    私は出勤時に抗原検査をして陰性だったので。

保育園だと本人に症状がなければ家族に感染者がいても登園していいですよっていうところもあると思いますし、対応が会社や保育園によってさまざまなので確認したほうが無難かと思います!

• 22分前
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

こんなに早く抗原検査だと陰性になるかもなんですか😳‼️
    Amazonで買おうか検索してるところでした🤣

2日あればうつっているというお話も、とても参考になります!
    今までもっと症状が重くて「これはクロだわ」って時も何故か陰性だったので、今回油断しました💧
    何せ、スタートの娘すら普段の風邪より軽いくらいです。
    病院では、熱なしとされてしまったくらいですし。
    もしかしてと思って検索しても、喉がものすごく痛かったとかなっていたのですが、今のコロナはこの程度になったんですかね🤔

• 11分前
はじめてのママリ🔰

病院には行かなくて良いと思います。病院に行った所で何も変わらないので💦ただ、コロナの可能性は高そうなので、イベントは行かない方が無難かもしれません。

味覚嗅覚は治りかけから来る気がします。私もそうでした。
熱出たりして、病院にはかからず安静にしていましたが治ってきた頃に同じ症状がおきて、コロナだったんだなって感じでした。

• ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

ありがとうございます!

味覚嗅覚は治りかけからなんですね😭
    当初からの記憶で、初期症状なのかと思ってました。
    他の症状もほんと軽くて(倦怠感のみ強め)、わざわざ病院に行きたいと思わないレベルでした。

お子さん、保育園とか行かれてますか?
    その基準ってどんな感じでしょうか?
    一時預かりの規約を見直してるのですが、特に明記されてなくて💦
    何せ熱は37.5°C以下でしたし、日頃から施設内で流行っている感染症の案内とかも特にされないので、先週普通に2回行っちゃってます😂

病院に行っても何も変わらないんですね😳
    味覚嗅覚はどのく
    らいで戻りましたか?
    全くないわけじゃないんですが、いかんせん弱くて、ご飯作るの怖いです😂

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がかかった当時は、幼稚園児でした。子どもは元気だったので、私ではなく夫が送り迎えしていました。

ちょっと勘違いがあったかもですが、最初娘さんの微熱?的なのはすぐに下がり風邪症状もその後なかった感じですか?だとしたら、普通に登園で大丈夫かと思いますしイベントも大丈夫かと!!

後預かり保育でのイベント?っていうのはお子さんだけって事ですかね?もし主さんもとのことなら発症した日を0として5日間は控えた方が..5日過ぎても熱がある場合はもう少し先延ばしになるかなと。

だいたいネットに出ている情報が目安でいいと思います。かわったりするので今がどれくらいなのかわかりませんが、、

コロナにきく薬があるわけじゃ無いので基本は自然治癒。どうしても熱がとか痛みがとかだとその場凌ぎの解熱剤とかもらうくらいだと思うので🤔

味覚嗅覚は2週間すぎたあたりに戻ってきました!不安ですよね💦私もご飯作るのが憂鬱でした。

• 8分前