※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
サプリ・健康

抜歯したことある方いますか?抜歯後の歯がない状態のままの方はいますか…

抜歯したことある方いますか?
抜歯後の歯がない状態のままの方はいますか?

場所にもよるかもしれませんが、笑ったときに歯がないの見えるかも、と思うと、抜いた後インプラントとか考えたほうがいいんですかね


インプラント高いので、ちょっと悩みますよね

これ旦那の相談なんですけど
ブリッジも、ちょっとできるほど両サイドの歯の状態よくはないです

コメント

ままりぃ

親知らずですが抜歯しました、穴は塞がりますが、親知らずなのでなくても気にならないですよね😂
ブリッジができない場合は部分入れ歯が一般的かなと思いますよ😊
インプラントは高いのもありますが、しっかりした実績のある歯科医じゃないと怖いです🫨

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    旦那のは親知らずではなくて、奥から3番目の、前の方の歯なので、口開けて笑ったら歯がないの見えると思います😭
    部分入れ歯は毎日手入れが必要ですよね?💦

    • 2時間前
ままり

歯科で働いています。
歯がない状態のまま放置する方はあまりいないですね。
大体ブリッジか、部分入れ歯です。
ブリッジ難しそうなら、インプラントですかね💦年齢にもよりますが入れ歯は抵抗ありますよね。

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    放置の方いないんですね
    部分入れ歯だと毎日手入れが必要ですよね、、、
    インプラントはお高いので、多分無理です💦

    • 2時間前
  • ままり

    ままり

    部分入れ歯は外して洗うだけなのでそんなに大変じゃないですよ!
    両サイドの歯の状態にもよりますがあまりよくない方でもブリッジにされる方はいます。

    • 2時間前
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですね!主人に伝えてみます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

何年も前に下の奥歯を抜歯しました💦
今も何も入れていませんが、下の歯がないことで上の歯が伸びてくると言われていて少しずつ伸びてきているようなのでいずれどうにかしないとなとは思っていますが、インプラントも高いですし隣の歯と固めてしまうというのもなんだか嫌でなかなか行けずにいます💦💦