※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がワクチン後に熱が出て心配。検温と脱水に気を付けて様子を見るか、急外に相談すべきか迷っています。

たいっへんだー!!
3ヶ月の娘です。昨日ワクチンを打ったのですが、朝方からグズグズグズグズ…何かいつもと違うなと思い熱を測ったら38.5度…ワクチンの副作用でしょうか…
初産で熱も初めてなので心配です。
祝日の前の日にワクチンを予約した自分に腹が立ちます。
とりあえず熱以外は症状がないので様子を見ていますが、
検温と脱水に注意していればいいのでしょうか。
それとも急外に相談した方がいいのでしょうか。
心配すぎて倒れそうです…

コメント

YSK

上の子予防接種1回目と2回目発熱しました

一回目のとき発熱で心配であればきてくださいといってくださり

初産だったので熱以外症状なかったのですが不安で電話していきましたが
とくになにもされず
👨‍🏫うん、副反応だね〜
明日(うってから48h後)もお熱でてたらもう一回来て!
で終わりました!

Huis

副反応ですね!肺炎球菌打つと熱出る子多いですよ。
娘も38.3くらい出ましたが、1日で下がり受診はしませんでした!3ヶ月なら脇冷やしたりできますかね🤔

おもち

昨日ワクチン打ったとのことなので、恐らく副作用かなぁと思います!病院には、2日目も熱が下がらなければ病院来てって言われました!なので、明日も熱が下がらなければ、かかりつけ医に連絡してもいいと思います🙆🏻‍♀️

☺︎

先月はうちも39.2度まで上がりましたね🥹副反応の発熱だと思うので、授乳ができてれば受診はしないです☺️24時間以内には下がるので、涼しい格好をさせて冷やせるなら冷やしてあげていいですよ☺️でもこの時期って寝る時はバンザイなので脇の下は難しいです🥹💦抱っこする時や授乳中は背中の部分にアイスノン当ててあげてました😊熱を下げるためのクーリングは難しいので、熱がこもって機嫌が悪くならないように濡らしたガーゼで顔や首元を拭いたりもしてました😊

hana♡

副反応ですね。
接種した病院には報告する必要があります。
その時に、受診する必要があるかどうかはアドバイスはもらえます。
水分をとって、上がりきるまでは、下げない方がいいですが、グズグズ、可愛そうですね😢
お母さんも休みながら、横で様子見てあげてくださいね。