※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
お仕事

登録販売者や調理師資格を持ち、子どもを保育園に預けながら扶養内で働く方いますか?夫が公安職で土日祝も呼び出しがあるので、土曜は保育園に預けることになりますが、日祝休みでも働けるでしょうか?経験や年齢、子どもの年齢も教えてください。

登録販売者 又は 調理師 の資格を使って、子どもを保育園に預けながら扶養内で働いてる方、いらっしいますか??

ドラッグストアとか、飲食店とか、どこで働いているか聞きたいです🥺

また、夫は公安職で休みの日も呼び出しがあるので、土日祝でも確実子どもをみれる保証はないので、土曜は保育園に預けるとして、日祝休みでも働けるでしょうか??🥺

ちなみに、登録販売者は資格のみで実務経験なし。
調理師としては3年、大量調理経験してます。
年齢は25歳。子どもは1歳です。

コメント

扶養内ではないですがドラッグストアで働いてます-⁽ -´꒳`⁾-
私自身は新卒で入ってずっとなのであまり参考にならないかもですが、保育園が休みの日は仕事も休んでます!なので大体カレンダー通り(土曜日は働く)の9.5~16.5で勤務してます

雇用形態にもよりますが、うちならアルバイトで月60~80hとかなら日祝休みでも働けますよ〜( 'ω')てか小さいお子さん(月~土保育園)いる方は皆さん保育園に入るための就労時間(うちだと大体64h)前後の方が多いです🍀*゜

登販は今、特に需要は高いのでアルバイト位で良ければ入れるかとは思いますよ( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )ただ、ここ数年のコロナ対応でメンタルやられる方もいます😅

• ママリん

ママリん

コメントありがとうございます!

アルバイトとかならいけそうなんですね〜🥺
    ママリとかでちょっと調べると、土日祝入れないなら難しいかも、とみたので不安になりました😭

3月で辞めるつもりなので、探してみます🥺

でも、コロナ対応とかもあるんですね💦
    全然盲点でした💦

• 8月11日

退会ユーザー

うちもパート勤務だと日祝出られないと落としますが、バイトなら別にそこまでは求めてないので😓

今だと抗原検査のやり取りが大変かなあと思います(^_^;)

• 8月11日
あすか

登販ではなく一般従事者ですがドラッグストアで扶養内パートで働いてます🙌
うちの夫は公安職ではないですが土日祝関係ないシフト制なので基本園が休みの土日祝は休みもらっています。
土日祝必須は店によると思います💦
上の子は幼稚園、下の子は保育園に通っています😊