※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
ココロ・悩み

夏休み中、感染者が増えているため保育園の友達を家に誘えず、一人っ子の子供が遊ぶ機会を作りたいと思っています。同じ気持ちの人いますか?

夏休み、暇なので保育園の友達を家に呼びたい…
けど、感染者が過去最高を更新してるし、誘おうかと迷ってるうちに日が過ぎる。うちは一人っ子なので子供同士で遊ぶ機会を作ってあげたいけど、このご時世中々出来ず…
誘いたいけど誘えない、この気持ち共感できる人いますか?

コメント

チム

同じくですー😱
誘ったところでこのご時世で誘うなんて!と思われても嫌ですしね💦

• まめこ

まめこ

コロナに対する温度が分からなくて💦
    私も家には呼びたいけど、マスクは外さないでよとか思っちゃうので、家に呼ぶのはやめた方が良さそうです。

• 8月11日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちは呼びました!というか、ママ友の間で遊ぼって話になってその流れで💡
幼稚園毎日一緒にいたし家でも変わらないかなーって。
まぁ、田舎で感染者少ないってのもありますが😅

• まめこ

まめこ

確かに、、場所が園か家かの違いと思えば気にすることないのかも。
    こんな事考えないで遊べるようになるといいですよね。

• 8月11日
ママリ

家に呼ぶのはハードル高いので、公園で水遊びをしましたよ💡

誘いたいけど誘えない…と言っていると夏休み終わっちゃうし、予定合わない確率もあるので〜

ダメ元で声をかけてみたらどうでしょう✨

感染者多いから無理と言われたらそこで諦めもつきますし‼️

まめこ

やっぱり家はハードル高いですよね💦外は暑いし、赤ちゃん連れの子には家が楽かなと思ったりして。

公園の水遊びなら誘いやすいです。

ありがとございます