※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時に麦茶を与える方、その後のミルクや母乳の時間をどうしているか気になります。麦茶を与えるとミルクの量が減るか心配で、自分は麦茶を与えていません。他の方はどうしていますか?

離乳食の時の麦茶(まだ初期です)

離乳食のときに麦茶を与えてる方多いと思うのですが、
そういう方ってそのあとのミルクや母乳は時間を
あげてるんですかね???🍼

麦茶与えたらミルク飲む量減ってしまうかなーと思い
麦茶与えてないのですが
みなさまどうされてますか???

コメント

ミッフィ

うちはお水でしたが飲む練習程度の量(少量)だけあげてました😊ミルクはすぐあげてました🍼

ままり

初期では麦茶あげなかったです😂
8、9か月ごろから麦茶飲む練習させました。

はじめてのママリ🔰

離乳食で麦茶飲ませています😊
飲みたいだけ飲ませているので50〜100飲みます!
そのあとすぐミルクは欲しがらなく、30分以上開くとミルク欲しがるのでそしたらあげています👶🏻

バナナ🔰

離乳食初期ならミルクや母乳に影響がある程量を飲むわけではないので食後のミルクや母乳は普通にあげていいですよ😄
月齢が上がって飲む量が増えて、食後すぐにミルクや母乳を欲しがらなければ時間を空けてあげれば大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

離乳食のときに麦茶も用意して少し飲ませてますが、食後のミルク100も一応用意して、大体が一気飲みです🤣