※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
産婦人科・小児科

堀病院での分娩指導について、ズボンの方がいいか、乳房の手入れのやり方について質問です。

近々堀病院で分娩指導受けるんですけど、紙に上下分かれてる服とかいてあって下はズボンて書いてあるんですけどやはりズボンのがいいんですかね😵💦
マタニティー用のなくてはいるのないし最近はワンピにレギンスだったりで⚡

あと乳房の手入れとかも指導されると
書いてあるけどどんな感じのやるんですかね😱

コメント

たむりん。

堀病院は知らないのですが…。
あぐらかいたりとかするのかな?呼吸法とか指導されるのだとしたら(^^) だとしたらスカートよりはズボンの方がいいってことだと思いますが、レギンスだったらいいような…。

  • ri

    ri

    こめんとありがとうございます!
    なるほど、、一応ジャージにしちゃいました!

    • 12月7日
しらたま

乳房の手入れとあるので上の服をぺろっとめくらないといけないからですかね(๑˙³˙)?
そうだとしたらレギンス丸出しになっても大丈夫ならワンピースにレギンスでもいいかと思います!

乳房の手入れはたぶん母乳を出やすくすためのマッサージとかかな?と思います!

  • ri

    ri

    お返事ありがとうございます!
    さすがにもしそうだったら恥ずかしいので(笑)
    ジャージにしちゃいました!

    • 12月7日
ruuiii

私もその病院のことはわかりませんが、授乳をするのにワンピースだと捲り上げるのが大変だったりするのでは?
乳房の手入れは産後すぐおっぱいが出ない人などおっぱいのマッサージをするのかな?と思います☝️️

  • ri

    ri

    無難に従って上下別のジャージにしちゃいました!(笑)
    コメントありがとうございました🎶

    • 12月7日
KLKL

私ならワンピにレギンスで行っちゃいます(^^)
でも私、30週くらいでマタニティのズボン買いました(^^;;
Gパン履きたい!っていう衝動に負けて…。
ちなみに私は堀さんで産んだ訳ではありませんが、近くに住んでます。笑
私が思ってる堀さんなら…。

出産に向けてがんばってください☆

  • ri

    ri

    多分その堀さんであってます!(笑)
    結局ジャージにしました(*´-`)

    • 12月7日
deleted user

今年の7月に堀さんで出産しました😉❤
分娩指導は談話室で地べたに座ってやりました!!!
ワンピースにレギンスの方もいらっしゃいましたよ(*´・∀・`*)✨
乳房の手入れは希望者のみで分娩指導終わったあとにやるって感じでした😉

  • ri

    ri

    そうなんですね!地べたに座ってやるんですね(゚_゚)
    安心しました😵💦
    とりあえずジャージにしました!コメントありがとうございました❗✨✨

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♥
    ご出産頑張ってください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)✨

    • 12月7日