※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん向けの日焼け止めや虫除けはありますか?外出時に日焼け止めは必要ですか?車移動時も必要ですか?

もうすぐで生後2ヶ月なのですが
今から使えるおすすめの日焼け止め、虫除けなどありますか?😌

また、日焼け止めはどの程度外に出る時からつけていますか?
今はまだ外も暑く日中外に行くことはほとんどないですが
スーパーなどに買い物行く時とかでもつけた方がいいですか?
基本車移動です!

コメント

deleted user

日焼け止めはアトピタ、
虫除けはスキンベーブ使ってます😄💡

私は外出するように
なってからつけてます🙆‍♀️💓
車移動だったら日光に
当たることあまりないと思うので帽子とかだけでもいいかもですね🙆‍♀️

  • しらこ

    しらこ

    参考にさせていただきます!
    なるほど!まだ帽子買ってないので買います!😌

    • 8月11日
kママ

小児科の先生に聞きましたが、
赤ちゃんに日常的に日焼け止めを使う必要はないそうです。

直射日光が降り注ぐ砂浜で遊ぶだとか、そういう場面じゃない限りは使わないで帽子などで日除けした方がいいとのことでした!
(そもそも直射日光が降り注ぐ砂浜へ低月齢の赤ちゃんを連れていかない方がいいですよね🤣笑)

車移動との事なので、日焼け止めは尚更いらないかと。

上の子の時は基本的に抱っこ紐で移動していましたが、
うちの場合、日焼け止めデビューは2歳頃でした。

虫除けは、スプレータイプのものを使っていますが、これもまた2歳すぎ頃のデビューでした。

  • しらこ

    しらこ

    詳しくありがとうございます!
    確かに歩いたりするまでは長時間外に行くことはないですね😌
    参考にさせていただきます!

    • 8月11日