※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しについて相談させてください!数年前に前の家で一階に住んでいて…

引っ越しについて相談させてください!
数年前に前の家で一階に住んでいて窓を開けて寝ている時に(その時まだ子どもはいなく、旦那と2人でした)泥棒に入られました。

子供の出産を機にオートロック付、防犯カメラ付の物件に引っ越したのですが…たまに少しの散歩の時に換気をしたまま出かけてしまったことがあり、後日明らかに高価なものがいくつか紛失していることに気づき空き巣が発覚しました。
しかし、いつ入られたか、どのように入られたかはわからない状態です…

完全に自分達のミスではあるのでそこは反省しているのですが、それ以外にも色々と災難が続いており子どももまだ小さく怖いので引っ越しを考えています!

しかし2歳児の男の子とはいはいし始めたばかりの下の子がいるため、2階は騒音の問題が起きるのでは?と思い悩んでいます。
防音マットもあまり意味がなかったなど見ますし…
もちろん木造は除外するつもりですがみなさんなら防犯対策しっかりして一階に引っ越すか、防音や子どもに注意する毎日を覚悟して二階に引っ越すかどうされますか?

旦那が仕事の日は基本ワンオペで帰宅も9時過ぎです😵

家族からは2回も入られて一階に住もうとするなんてあり得ないと言われてしまい…
ご意見よろしくお願いします😭😵

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら一階には絶対に住みません。
うちは賃貸ですが、似たような家族構成の人達が住んでいるところを選んでいます。
子供の声も聞こえてきますし、足音も聞こえます。
でも夜は基本的に静かですし(宅飲みなどをしてる人はいません)、たまに赤ちゃんの夜泣きが聞こえるくらいです。
上下左右には挨拶をすることでお互い様精神でトラブルを避けられてます。
メゾネットタイプでしたら、一階の人は二階からの音は覚悟の上で住んでいるでしょうし、メゾネットの二階も良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭!

はじめてのママリさんのところはファミリー層が多く騒音トラブルなどもなく過ごされていますか?
    前回の引っ越しの時も賃貸紹介会社からは他の人の情報は言えないと言われることが多かったので(ファミリーかどうかも伝えられないと…)洗濯物や自転車など見える物で確認できる物があればそれで確認して探すのがよさそうですね!!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

家族連れが住んでる物件を選びますね。
まず間取りでだいたい家族連れかなって分かりますし。
1階は考えてません。
虫とかもありますし。😅
そして換気の時も終わったらすぐ閉める!
レースカーテンは常にしておく!
って感じで徹底しないとマークされてますよ💦
わたしはボロアパートの2階ですが騒音で苦情きたことは無いです。
2DKなので一人暮らしの方や、高齢の方や、高校生や中学生ぐらいのお子さんと住まれてるかた、小学生のお子さんがいてる方いますが
私たちの家族みたいに小さい子がいる家庭は住んでません。
でも騒音で苦情きたことは無いですね😉
みなさん理解してくださってます。

L̤̮emon🍋

1階が店舗や駐車場になっている建物の2階を探します。

りり

空き巣被害怖いですね💦うちは騒音と、階段のみ物件が無理だったので予算の兼ね合いもあり1階です。
質問とズレるかも知れないですが、2階でも空き巣は入れるのでその感じならもっと上の階に住みたいです。。
音は1階でも響くようで通知がきました💦物件にもよるみたいですがうちのマンションは隣の音は全然聞こえなくて上下の音がすごく聞こえます。
あとはお隣さんの運だと思います😫

一軒家に住んでる方も沢山いますし、1階でも戸締りきちんとして気を付けていれば大丈夫だと思いますが、心配なら上層階ですかね?

でも、火事が起きた時に、なんとか飛び降りて逃げられるのが2階までだから、2階以上の部屋には住みません!って人もいますし、虫出るの嫌だから高層階が良い!って人もいますし、どこに住んでも何かしらの懸念点は出ると思うので、どこを1番に取るか!だと思います🙂

空き巣心配ならファミリー向けマンションの2階以上ですかね?