※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美悠(OvO)
子育て・グッズ

娘が遊んでいる最中に急に意識を失い、病院に行ったが元気になった。心配で食欲もなく、家族の言葉にも反応しない。

いつもお世話になっています
今日の、午前中娘と公園に行き遊んでいて、滑り台をして遊んでいました。階段も自分で登って自分で滑ることが出来るのですが、きょは後ろへ転けないようにと後ろを付いて行ってました。そしたらゴン!っと一瞬えっ??となった時にはもう娘を抱っこしていました。名前を呼んでも反応が無くて、目がフワーっと閉じていきました。意識朦朧としていたのはすぐにわかって、その後嘔吐もしました。10分もたたないうちに病院着いたのですが、何も無かったようにケロッと元気になっていました。先生も大丈夫だよとは言ってくれたものの、ずっと心配で…。心配しすぎというのもありますが、自分自身を責めてしまって食欲も出ず。家族からは母親がしっかり食べておかないと体調壊すよ?と言われましたが、そんなこと言われてもわかってるからほっといてという気持ちにまでなりました。娘がほんと大丈夫ってことだけを信じるしか出来ないのが悔しいです。長々とすみませんでした。

コメント

お子さんのどこを何にぶつけたのですか?

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

結構高い滑り台があって、階段長い階段を上りきって、また滑るのに2段だけ階段がらあるんですけど、そこで転けておでこを打ったんですよ…。

• 12月6日
ゆきなぉ

上から落ちたってことですか!?

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

落ちてないです。
    階段でおでこを打ちました。

• 12月6日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

おでこ打って意識朦朧って…。なんか、いつもと違うなって思ったらすぐ病院行った方がぃぃですょ。

頭に近いとこだから、心配になるのは分かりますがママが食べないとお子さんも食べなくなっちゃったりするかもなので食べてくださいね。

• 12月6日
mama✩

大変でしたね(*_*)
でもすぐに意識が戻ったようで本当に良かったです。

お気持ち分かりますよ(´・ ・`)
私も同じようなことがあれば絶対食べ物なんて喉通りませんし夜も寝れないと思います…

でも先生も大丈夫と言ってくれてますし、その後変わりないのであれば大丈夫です!

怪我は付き物ですし、防げる事故から守るのは当然ですし親の義務ですが…
今回のように一緒についてあげてても防ぐのが難しい事故もありますよね(*_*)

• 美悠(OvO)

美悠(OvO)

ありがとうございます!
    ほんとにビックリしてしまって…
    何とかお茶だけは飲みました…。
    念のため今日、明日家でゆっくり様子をみるように言われました( .. )
    小さい怪我でも、防げるように今まで以上たに気をつけます!

• 12月6日
  • mama✩

mama✩"

ビックリしますよね(*_*)
    でもすぐ抱っこし、様子が違うことにも気付いて10分以内で病院へ到着なんてすごい判断力です!
    私ならあたふたしちゃって対応も遅れてそうです…

好奇心旺盛な年頃ですし、お互い気を付けましょうねヽ(*^^*)ノ

• 12月6日

48時間何も様子に変わりなければ大丈夫だと思います。
泣き声がおかしいとか、風邪でもないのに寝ている時にイビキをしているとかがあったらすぐ病院行って下さい。
お子さんもお母さんもお大事に!