※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

出産してもう2年以上経ちますが、肩こりと腰痛(痛みより腰がだるい感じ…

出産してもう2年以上経ちますが、肩こりと腰痛(痛みより腰がだるい感じ)、肩こりによる頭痛が産後2年以上ずっと続いています。
最近は腰のだるさが本当に辛くて、むずむず足症候群みたいな、じっとしてるのが辛い状態です。
整体に2週に一回通ってますが、改善しません。
同じような方いますか?
これ効いたよ!ってのがあったら教えて欲しいです…

コメント

腰に関してはなんともアドバイスはできませんが…💦
肩こりや頭痛、寝起きの疲労感があり、枕を変えました!
自分の寝る時の姿勢や首の角度、高さなどを測定し、枕の材質もビーズや綿を組み合わせてフィットするものを作ってもらい、それで改善しました!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
枕大事って言いますよね!
わたしも今行ってる整体で枕買って使ってますが息子に取られて効果がわからず…😂

ななみ。❀

むずむず脚症候群みたいのなら鉄摂ってみたらどうでしょう?
私はDHCのヘム鉄飲むと少し楽になるのですが…🤔

肩こり腰痛ならロイヒツボ膏とか、葛根湯なんかも意外と効きますよ。
神経系ならビタミン剤もありですけど、鈍い感覚っぽいので上のものの方がいい気がします。
良かったら試して見てください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヘム鉄は毎日サプリで飲んでるのですが、あんまり効果がわからず…💦
    葛根湯、試してみようかな、ありがとうございます!

• 8月11日