※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimama
家族・旦那

嫁姑問題…今まででコレやばかったというお話聞かせて頂けませんか?🙂義母…

嫁姑問題…今まででコレやばかったというお話聞かせて頂けませんか??🙂

義母ぶっちぎりでやばい自信ありますが、
皆様の嫁姑問題聞きたいです🙂🙂

精神的に参ってて頭おかしくなりそうです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が熱出しても私が鬱になっても旦那が好き勝手ギャンブルにでかけてしんどすぎてもう限界で泣きながら義母に話しちゃったら帰りたくなる家づくりを出来ないあなたが悪いって言われた時に全て諦めてもう上っ面で関わっていこうと決めました😂
あとは子供の性別に文句言われたり妊娠するとあーあ!またデブになる!って言われたりくらいですかね😂

いじめられたりとかはないので我が家は軽い方だと思われます😂

• mimama

mimama

うわぁ、、でも上記の内容私も似てます😂
    妊娠についてはデブになる!というよりかは、肉ついたね〜大丈夫大丈夫産んだら痩せればいいのよ〜は言われたことありますけどまじで一生会わせたくないわーって思いますよね😇😇

私はぶっちぎりでやばいなって思ったのは家を買うって夫婦で決めていざかう!ってなった時にいきなり義父に泣きながら家買うのを諦めて欲しいって伝えて!!とか旦那に家買うなら自殺する!!とか
    言ってきたことですけど、
    多分頭イッちゃってると思うので最初の頃は気にしてましたけど、今はもう無の気持ちになりました笑笑

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ元をたどれば旦那が悪い=義母の育てかただし完全同居だったので帰りたくないのはこっちですけどねーと思いながら毎日泣いてました(笑)
    段々こっちもメンタル強くなりますよね(笑)(笑)

わー=͟͟͞͞(꒪⌓꒪*)そんなのドン引きですね、、、いやもうもはや勝手に自殺してくれ、、、(笑)宣言してくんな、、、(笑)

• 8月11日
  • mimama

mimama

わかります笑
    お前が育てたんだよな??ってなりますよね笑
    最初メンタルボロボロでしたけど今はもうフルシカトできるまでになりました!笑

ドン引きの領域超えますよねw息子大好きで子離れできなくてもう本当にやばいんですw
    勝手にいなくなってくれ、って思ってますし、私の中ではもう居ないと思ってます😂😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございまーす!わたしはあなたのように子育て失敗しないようにがんばりまーす!と心の中で思ってます🤣🤣

無駄なストレスかけてくんなよでしかないですよね(笑)

息子が可愛い気持ちは今時点でもわかるけど可愛いからこそ息子が選んだ奥さん大切にしろよってなりません?😂
    年取ると義母みたいになっちゃうのかなーと思いつつも自分は絶対ああはなりたくない!と日々思います(笑)

• 8月11日
みぃまま

ウチの旦那がバツイチなのですが
結婚の際に義母に新聞などに
名前を載せるなと言われました。

結婚する時の両家の顔合わせも
結婚してからでいいと言われました。

妊娠した時もおめでとうは言えない
と言われました。

子供の名前は〜にしてなど
義姉と一緒に連絡して来てました。

義姉は義姉で子供の誕生日プレゼント
クリスマスプレゼント お年玉など
何かと請求して来る人です。

などなど沢山の事があり
今では全く関わっておりません😊

• mimama

mimama

新聞に載せるなって、、育てたのはお前だよなってなりませんか?笑

うちら夫婦は私がバツイチですが、結婚してかれこれ半年くらい経ちますけど親同士顔合わせしてませんし別にどっちでもいいって義母に言われました笑

妊娠した時はおめでとうはありましたが、名前のことはすごい言われました!この漢字使うな、この名前がいい!と言われでも決めるのは自分たちだからねというわりにこの名前がいいって言ったことに逆らうと不機嫌になったり

母の日、誕生日、父の日、
    妹の誕生日、自分らの結婚記念日、姉の誕生日など全て義母から請求されます!!

後は上の方の返信に書いたことですが、それがぶっちぎりでやばいですね😇笑笑

• 8月11日
  • みぃまま

みぃまま

義母ってホント腹立つ事ばかりですよね😅

関わってたら頭おかしくなったんで
    関わるのやめちゃいました!笑

関わるのやめる事はできないんですか?

• 8月11日
  • mimama

mimama

私自身はできますけど、
    旦那が義父の会社で働いていまして…完全に縁を切ることが出来ません🥲🥲

• 8月11日

書かせていただきます 笑

1 プロポーズもされてないのに
たまたま会ったとき
さぁ結婚いつする?ブーケ作るからね

2 仲良くないし連絡先すらないから
安定期ごろ妊娠報告したら
なんでもっと早く言わないの!!ってブチギレて泣かれた

3 義母は入れないのに産む産婦人科の下見行くから場所教えて

4 あるあるの2人目は?親戚たくさんの中給料、ボーナスいくら?
私の姉さん妊娠まだ?

5 義母が習い事で街に作品を飾るやつで許可なく私の子供の写真でかでかと飾ってた

5
最近宗教の勧誘みたいなのしてきて断ったらキレられて縁切れました😂 最高

まだまだあります 笑

• mimama

mimama

やばいですね…笑
    宗教の勧誘を息子夫婦にしちゃうあたり頭やばいですね🥲

でも、3番似てます笑
    どこで産むの?私ここだったから絶対ココね!ここが一番いいから!って言われました笑
    旦那は義父の会社で働いていまして、事ある事に、自分が気に入らないことがある度に、給料減らす!天引き!ボーナスカットー!って叫んできますね笑笑

一番ヤバイのは最初の方の返信に書いてあるのでそちらを見てください🤣

完全に縁切りたいですーー☺️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

無断でうちの近所に引っ越してきて、無断でうちの前の施設でパート始めました…。

• mimama

mimama

いや、、気持ち悪すぎます。
    うちは徒歩5分以内の所に住めとか言われました笑

今だって徒歩15分以内なのに🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のコメント読みましたが、家買うなら自殺する!って🤣
    本当に自殺する人は誰にも宣言しないと思います😑😑😑
    そんな事言われたら本音は「どーぞ。ご勝手に💦」って言いたくなりますね🤫

• 8月11日
ゆめ

あなたが嫁に来てからうちがめちゃくちゃになって家庭崩壊しちゃった(実際はしていない)って言われた事です。
後は私の子供を私の子供発言です。開いた口が塞がりません。