※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
ココロ・悩み

旦那はADHDで疲れています。離婚を考えていますが、子供の気持ちを尊重し、もう少し様子を見ることにしました。経済面や母の病気も考慮しています。2年後にケアマネ受験を目指しています。

旦那はADHDがあり、もう私も疲れました。

離婚を考えていますが、上の子がパパや義両親のことが大好きです。
そこを考えると、タイミングが必要かなって思っています。私の母も離婚しているので子供には同じ思いをさせてくないというのがあり、ずっと耐えて、直せるところは直してほしいと言い続けてきました。

母に離婚したいと相談したら、
経済面が大変だから、よく考えなって感じでした。
母も旦那のこと、よく思っていないです。
母は病気持ちで、現状維持できれば支援できるけど、悪化したら、、という話もされました。

あと2年ほど働けば、ケアマネ受験できるので、一発で合格できるかはわかりませんが、正社員でいければ給料もそこそこだと思います。
田舎住みなので家賃等は高くないです。

私的には、もうやっていけない気持ちが大きくて旦那にも冷たくしてしまうほどになっていますが、子供の気持ちを尊重し、もう少し様子をみたほうがいいのでしょうか。

コメント

Riiiii☺︎

逆に夫婦仲悪い家庭で育つほうが子供に悪影響だと思いますけどね🥲今はわからなくとも母親が父親嫌いなのいつかわかるだろうし。

父親のこと好き、本気で離婚考えるなら尚更子供が小さい早いうちがいいと思います。大きくなるともっと離れづらくなるかと。
面会すれば一切会えなくなるわけじゃないですし😊もし離婚したら上の子も最初は情緒不安定だったり突然父親と一緒に住めなくなって大変かもですが😣💦

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    自分1人ならすぱっと離れられるのに、複雑ですね😣

• 8月11日
はんたー

うちの旦那もADHD診断ついててで治療中です。
今月で3度目のクビです(´-ω-`)

どう言った理由で離婚をお考えですか?

• ののん

ののん

コメントありがとうございます。
    クビですか💦
    ADHDの症状で改善傾向ありますか??
    こちらは
    何回いっても片付けができない
    人の気持ち考えず、何でも口にする
    帰りが遅くなるの連絡が出来なかったり、帰らず近所のコンビニで寝たり。。
    今まで何回も注意してきましたが、全然治らず、言い疲れました。付き合ってるときから変わってるなと思っていましたが、まさかADHDだとは思わず😣結婚したら〜子供生まれたら〜2人目生まれたら〜と期待を抱いていましたが独身時代のままです。

• 8月11日
  • はんたー

はんたー

お返事が遅くなりすみません😣💦⤵️
    うちの旦那は治療でかなり改善&客観視が出きるようになったと思います。
    片付けは今でも苦手ですがゴミを少しまとめるようになりました。
    発言に関しては問題はあまりなかったですが、空気を読めるように成ってきた感じはしますよ❗
    今でも言われた事しか出来ないことの方が多く、子供の事で私がバタバタしていてものほほんと携帯を見ていたりしてイライラさせられます😅
    私の旦那も治療前は独身時代と変わらず夜中に子供が寝てる横でゲームして起こしたり、クビになっても職探しに消極的で昼間で寝てたりと只のストレスの元でした😭

もし、ご主人が治療を受けることが出来ない(説得しても病院に行かない等)のであれば、かなり厳しいと思います😅
    離婚はしていませんが、経済的にかなり厳しい状況に追い込まれたのですが、意外と何とかなるものですよ😁
    シングル家庭に寄り添ってくれる団体はかなり多いです❗支援制度も沢山ありますよ!

• 8月12日
  • ののん

ののん

こちらも遅くなってしまい申し訳ありません!!
    治療も個人差あるんですかね?
    はんたー様の旦那様とうちの旦那とほぼ似てます。
    仕事はちゃんと就いていますが、家のことはノータッチです。ADHD関係あるかわかりませんが、言っても言っても治らないのが困っています😣
    色々励ましの言葉ありがとうございます!

• 8月15日