※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

友達と体温の差がある場合どうしますか?😅よく遊ぶ子がかなりの寒がりで…

友達と体温の差がある場合どうしますか?😅
よく遊ぶ子がかなりの寒がりで私は妊婦なのもあり、エアコンの温度が合いません。

友達の家に行くと蒸し暑いからいつでも帰れるけど、子供達は遊びたがるし…
問題はうちに来てくれたとき、27度にしてても温度あげていい?と聞かれて28度にされたのはビックリしました!
私なら人の家ではエアコン構えない性格なので…

友達は羽織ものも着てましたが寒かったようで。
私は暑くはないけど雨降ってたのでジメジメするのが嫌で27度でもギリギリでした💦

友達が来てエアコンの温度上げていい?と言われたとき
皆さん我慢しますか?😭

コメント

ぴよこ

基本的には「寒い」ていう人に合わせてます!
ただ、妊婦だと暑さでめまいしたり気持ち悪くなったりするので、そこは悩むかもです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してなくてもその友達とは温度が合わず😂
    悩みますよね😓中々温度下げていい?なんていえなくて💦

    • 8月10日
ままりん

暑いのは脱いでも暑い
寒いのは着ればいいので
暑い方に合わせますね🤔
というか、遊ばないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供達も仲良くてどうしたらいいか悩みます🥲
    遊ぶ予定が次その子の家なので暑ければお願いしようかなと考えてます(*T_T*) 

    • 8月10日
  • ままりん

    ままりん

    私が寒がりですが、
    暑がりさんはただ汗だくだくなったり
    上せたり大変ですよね😭

    • 8月11日
yu

えー、妊娠中は暑いんだからこっちに合わせてよって思います😂
他人の家でなかなかエアコンのこと言えないですよね💦
温度上げたいと言われたらブランケットとか貸してあげたらいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は人の家ではいえないタイプなので友達にはビックリしました😓
    今度来たらそうします🥺
    友達の家が暑い場合はどうしますか?😫

    • 8月11日
  • yu

    yu

    私もなかなか言えないですー😭
    でも暑がりで顔に汗かくんで気付かれるのか、暑くない?とか聞いてもらえた時は正直にちょっと暑いって言ってますが💦
    自分からは言えないですよね😭

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえないですよね😭

    • 8月11日
なかむら

私もかなりの暑がりで、よく遊ぶ友達が寒がりなのでいつも気を使います😂
うちに来てくれることが多くて、「エアコン寒くない?大丈夫?」と何度か確認するんですが「大丈夫、ちょうどいいよ」と言ってくれるんですが確実に我慢してると思います😂
つい先日も友達が我が家に来てくれたんですが、本当はエアコンもう1度下げたいけど友達は寒いだろうな…と思って、扇風機つけて自分にだけ当たるようにしてました。笑
その友達の家に遊びに行って暑かったパターンもあって、なんとか我慢してたんですが友達がふと「暑くない?大丈夫?」と聞いてくれたときに「ちょっと暑いかも…」と言ってしまいました。😂 とても仲良しの子ならお友達の家で扇風機借りちゃうかもしれません🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに私もその子とはかなり長い付き合いなのですが、なんだか言いにくくて😭
    ですが暑くない?と聞かれたら言ってみます😂

    • 8月11日
むーむー

28度はあついですよね😅
私26度でも暑く感じます😂
え、暑いよ?下げるならいいけど上げるのはごめん、私が耐えられない、ブランケット貸そうか?っていいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも25度とかで最近は26度にしたりなのですが、28度は湿度も上がるし子供も暑いだろと思ってました😅

    • 8月11日