※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供ができても悩みは減らず、メンタルが辛い状況。話せる相手がいない中、明るい母親でいたいと願う。

正直、子供が出来たら忙しなくて色々な考え事で悩む事って少なくなるのかな~と思ったけどそんな事全然なかったです

嫌なことがあった時、気持ちの切り替えが全くできません。
仕事とプライベートで色々あり現在メンタルが地の底で、
仕事嫌なこと続くけど仕事辞めたらこれからかかるお金の事ととか心配だし、そもそも転職先はあるのかとか考え事がツリーになって眠れません。生きるのって辛いです。

職場では周りに後輩ばかりで弱みを話せる人がいません
夫に話すとアドバイスが返ってきます
母は「あんたより辛い人がいる」「みんな同じ」と言います
基本的に本音をさらけ出せ無い暗い人間なので、友達いるにはいるけどこんな話しにくいです。

明るくてエネルギー溢れる人に憧れます。
せめて子供と2人の時だけでもニコニコした母親でいたい。

コメント

ぴーの

分かります!

子供いると、メンタル落ちてる時辛いの同じです。

私も旦那や母に話しても、みんな同じと言われます。
更に旦那は、どーしたいの?
と…結論を聞かれます。

どうしたいか分かってたら悩まないし、と毎回思うので最近は本音を言わなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の件、わたしも同じで妊娠中はめげずに相談してましたが産後何も話さなくなりました。
    「みんなそう」って言われてもスッキリしないですよね…

スッキリを人に委ねるのが間違いなんですかね😂でも気持ちの切り替え難しいですよね!!

• 8月10日
いっちゃんママ

気持ちわかります😭
ただ自分の気持ちを理解してほしいだけなのに…🥲うちはクソ旦那が論外なので、母に愚痴を聞いてもらうことがありますが、みんな同じとか、昔は〜だったとか、求めてない答えが返ってきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも論外夫です!
    母もそんな感じ。
    母の時代よりは、ママ同士でこうしておしゃべりする場があるだけいいのですかね😂
    コメントありがとうございます!

• 8月11日