※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ヤマト運輸で働いている奥様の方、お給料や福利厚生について知りたいです。興味があるので、お話を聞かせてください。

ヤマト運輸、旦那様が働いている方いらっしゃいますか?
専業主婦さんが多いように感じますが、お給料はいいのでしょうか?
夫が興味があるので、勤務形態や福利厚生など、総合的に見て実際にヤマト奥様がいたらお話聞いてみたいです!

コメント

まる

私の旦那、ヤマトの社員では無いので固定給などはわかりませんが運んだら運んだ分稼げるので荷物があれば稼げます。
ですが7〜9時の時間指定もあるので帰りは遅いし、朝は荷物の仕分けがあるので行くのが早いです。
ずっとワンオペで育児してるのできついです😭

だけどヤマト本当にめちゃくちゃブラックですよ😭😭😭😭😭

• まる

まる

ヤマトの社員さんになると
    バックした回数、アクセルの回転数、ながら運転防止のために動体検知、常に運転席に監視カメラが着いてる、事故したら一発アウトです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々夫婦共々ブラック勤めでブラック慣れ?(笑)してるので、それよりマシならいいかなとは思うのですが😮‍💨笑

事故したら一発アウトとは、事故したらどうなってしまうんですか?!

• 8月10日
  • まる

まる

くびです!

• 8月11日
ここなっつ

旦那がヤマトですが共働きです(笑)
お給料は荷物の数などで変動はありますが年収で考えるといい方だと思います😊
年間休日も多いですし(ただシフト制なので長期連休はほぼなし)結婚・出産祝い金も私の会社より全然貰えていて正直うらやましかったです(笑)
給料・働く時間はセンターによって違うみたいです☝️
うちの旦那のセンターは夜担当してくれる人がいるので遅くても18時半には終業しています。
私的には転職せずずっとヤマトで働いて欲しいなとは思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期連休ほぼなしというと旅行とかはあまり行けない感じですかね🥹?
    2〜3連休とかもあまり取れないですか?

18:30には終業いいですね!それでも年収が良いなんて尚更、、😭
    旦那さんも特に文句なしって感じですか?

• 8月10日
  • ここなっつ

ここなっつ

希望休が取れるので3連休が欲しいときは相談すれば大体取れます!
    頻繁には申し訳なくて取れませんがたまにとって旅行も行ってますよ✌️✨
    ついこないだ他の会社から引き抜きの話があり給料も今より全然よくなると言われたみたいですが転職する気はないときっぱり断っていたので今の会社に文句や不満はないんだと思います😌
    話を聞く限りセンターの人がいい人ばかりでお客さんもいい人が多い地域なので働きやすいみたいです♪

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場の方や地域の方の環境大事ですね😭
    旦那さん羨ましいです!
    他の方の意見も聞きつつ、こんなに良い意見もあると迷いますね😭😭😭

• 8月10日
  • ここなっつ

ここなっつ

こればっかりは働くセンターによりますが人間関係が一番大事だなと思います😌
    他の方はブラックと言っていますが私はそう思ったことないです✨
    むしろさすが大手だなと思うことの方が多いです♪

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも奥様も納得してらして、私の1番の理想です、、

ヤマトって勤続年数というか、歴が長くなってくるとお給料上がるシステムとかあるんですか?🤔
    あと福利厚生?でどっか安く泊まりに行けたりって聞いたことあるんですけど、そうなんですか?🫣

• 8月11日
  • ここなっつ

ここなっつ

勤続年数いくごとに基本給は少しずつあがるみたいですが基本は勤務時間・荷物の数でお給料が決まる感じなので昇給でガッと上がることはないかなって感じです🤔
    役職付けば上がるらしいですが大変さや責任も重くなるのでドライバーのままでいてと言ってます(笑)
    安く泊まれるのは聞いたことないですがコロナ前は日帰りバスツアーや旅行がありましたよ!
    日帰りバスツアーは家族も行けて参加費1000円とかでした✌️
    プランが色々あって選べる感じでしたしご飯も豪華ですごいお得でしたよ♪
    また再開しないかなと期待してます😂

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そしたら逆に動ける若いうちのが稼げるんですかね😂笑
    バスツアー!いいですねー🥹💕
    コロナ終わって再開するといいですね!

退職金はないんですよね?社員の皆さんは別で貯蓄されてる感じですか?🥲

• 8月11日
umehana

主人がヤマトに勤めてます。
共働きです。
基本は共働きの人が多い印象です。
ブラックの為、お勧めできません。
朝7時頃家を出て、夜21時は過ぎます。

• umehana

umehana

他の方のコメントにもありますが、土日祝日やお盆など関係なく出勤です。
    ワンオペの日が多いです。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラックとは詳しくどの辺りがでしょうか?😭
    お恥ずかしながら夫婦共々ブラック勤めでして慣れてしまっておりまして笑
    7時出や帰宅21:00過ぎは今もで、土日祝は完全に仕事、他の休みもカレンダーは何も関係ない上に低賃金でして、、

旦那さんには転職してほしいですか?また旦那さんも仕事に納得してない感じですかね?
    たくさん聞いてしまってすみません!答えられる範囲で大丈夫です🙇🏻‍♀️

• 8月10日
  • umehana

umehana

私も以前ヤマトに勤めてたことがありまして、サービス残業などしょっちゅうでした。
    主人には転職してほしいとは思ってません。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービス残業あるんですね!
    ないイメージでした。
    ありがとうございました!

• 8月10日
  • umehana

umehana

今は改善されたかもしれないので、分かりません。

• 8月10日
♡♡♡

こんにちは、はじめまして!
旦那がヤマトの社員でわたしは専業主婦です。

わたしは全然ブラックとは思いません🥰
たしかに帰りが遅い日もあるし、繁忙期はかなり辛そうですが💦その分ちゃんとお給料になって返ってくるし、旦那も全然嫌がっていません。
サービス残業もないので頑張ったら頑張った分だけお給料楽しみになるみたいですよ🌸

休みは月10日+年休を使われるので、大体月の休みは12日ほど。
繁忙期以外は午前のみ、午後のみの出勤が入りますし、夜の配達に出る場合は遅くなりますがどれだけ遅くても21時くらいで、夜の配達がなければ18時半頃会社を出れます。

営業所によるのかもしれませんが、我が家はこんな感じです🥰
たしかに毎日ワンオペですが、休みが普通にしっかりあるし、午前、午後出勤もあるので家族の時間もしっかりとれます。
わたしはやめてほしいとは思わないし、旦那も辞めたいと思ったことはないようです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹
    お子さん3人いらっしゃって専業主婦さんすごいです!

私も聞いてる限りではブラックだと思わないので夫婦共々前向きに検討しております!
    こちらのコメントを見てなおさら、、🫣

働いている方、お子さんいる方多いですか?👶🏻

• 8月12日
  • ♡♡♡

♡♡♡

最初慣れるまでは帰りが遅いです💦うちは繁忙期も重なったので余計ですが…それでも日付を越えることはありませんでした。

前に勤めていた会社はかなりのホワイトで、でもお給料は今より低く😭
    どっちがいい?と聞くとヤマトの方が何十倍も大変だけど戻りたいとは思わないよ〜と言います。

扶養手当が大きいので、独身の方はあまりいない気がします🫢

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめはしかたないのですね!💦

面接の内容?とかってわかりますか?

• 8月13日
なつ。

旦那がヤマトの社員です😄20年くらいになります‼️
私は扶養内で働いてます。ヤマトは130万までokです‼️
事故=クビではないと思います。一定期間トラックには乗れませんがセンター内でお仕事してましたよ😄事故内容にもよると思います。
結婚の時、子供の入学の時に祝い金貰えます🤔
家族手当も大きいですね‼️
リフレッシュ休暇で1年に1回1週間の休みがあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く働いている方のご意見とっても参考になります!
    長く働かれてる方結構いますか?
    年数それくらいになると、それなりに融通もききやすくなるのでしょうか?

事故の件も気になっていたのでありがとうございます🥹

• 8月13日
  • なつ。

なつ。

家庭持ちの方が多く皆さん長く働かれてますよ〜センター長→支店長なる方も何人か見ました😄

勤務時間も希望休の数も皆さんと同じです、融通と言うより意見は通りやすいみたいですよ💦休みの日でも良く相談の電話きます😱

死亡事故となると無理かもしれませんが小さい事故なら大丈夫です‼️

私もヤマトの仕分けで働いていて結婚しました(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様は中途入社でしょうか?🫣
    働きながら面接を受ける予定なのですが、面接日って、相談できるのでしょうか?💦

• 8月17日
もも

旦那が途中入社でヤマトです!
子供三人で専業主婦です!

本当に、色々と地域次第です!笑
私のところは恵まれたのでブラックではないし、子供の幼稚園の行事とかお当番とか毎回休んでもらってます(笑)
ヤマト、働き方改革あったので本当はブラックになってはいけません。未だにブラックのヤマトは改善してないんだと思います...

• もも

もも

あと、勤続年数にもよりますがボーナスが良いです!

• 8月25日