※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は暑いと言ってズボンを脱ぎ、ロンパースも脱いでしまいます。エアコンがついているにもかかわらず、タンクトップ1枚で機嫌が悪くなります。

同じ月齢くらいの男の子、室内でどんな服装してますか?

うちの息子は、午後になると、
暑いと言って、ズボンを脱いでしまいます。
ロンパースタイプの薄手を着せてみても、
ボタンを取って脱いでしまいました。

結局タンクトップ1枚です。

エアコンつけてるからそんなに暑くないと思うのですが、着せるとめちゃめちゃ機嫌悪くなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の男の子がいます😊
うちはタンクトップ肌着にステテコとか、Tシャツ1枚に下はオムツのみとか、室内は本当適当な恰好です笑。
上の子の服を着たがって120のTシャツとハーフパンツなんて日も🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンクトップ+オムツとかもあるあるなんですね!
    教えてくださってありがとうございます。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然あるあるです😊
    おむつ替え楽ちんですし!笑。

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😄
    オムツ履かせるだけで完了です😁

    • 8月10日
ママリ

室内では肌着でいる時が多いです。お昼寝の時はパジャマを着せてます💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時期は薄手がいいんですね😃
    お昼寝のときお着替えするんですね!
    寝冷え防止ですか?

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    そうです!ブランケットもとってしまうので😣エアコンで体を冷やさないようにしてます😃

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😳それは心配になりますね。
    色々工夫しながらですよね😃

    • 8月10日
deleted user

息子も1歳6ヶ月です👶🏻
服めっちゃ嫌がりますよね、、
うちもタンクトップにおむつが基本スタイルです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    同じ方いて、あるあるなんだと思えました😃

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おむつ替えも楽なので、わたしはもう開き直ってます👍🏻

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今週からそんな感じになって、
    いいのかな?と思いつつ、
    今日も結局好きなようにさせたのですが、気になったので、投稿しました😌😌
    私も明日から開き直ると思います笑!

    • 8月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも最初はエアコンも効いてるし体冷えないかな…と心配でした🥲
    けど動き回ってるし、大丈夫か!と今は思ってます👍🏻笑

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに気になったのはそれで、
    暑がるけど、もう1人は別に脱ごうとしてないし、なんでこの子は、、?と思ってて😂
    もちろん個人差なんでしょうが、
    本人は満足そうだし、スッキリしました😃

    • 8月10日
はじめてのママリ

涼しくしてても暑い時は下着のタンクトップにオムツだったりショーパンだったり^ ^汗疹になるのが嫌なので、暑がりなんだなぁって思って薄着させてます😅熱がこもりやすい子だからなおさらです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    汗疹はかわいそうですよね😔
    室内ですし、薄着でも良さそうですね😃

    • 8月10日