※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
家族・旦那

相談です。旦那さんのことなんですが、いわゆる携帯依存症で常に触って…

相談です。旦那さんのことなんですが、いわゆる携帯依存症で常に触ってますm(_ _)m子供が泣いていたり、食事のときだったりで、イラっとします。皆さんの旦那さんはどうですか??あと効果のあった注意の仕方があれば教えて下さい(*'ω'*)
注意するとその時はやめるんですが、すぐゲームしたりしますm(._.)m

コメント

deleted user

うちもすぐスマホチェックするし食事中でも触ります。

あまり褒められたものではないかもしれませんが、子供から夫に注意してもらうのが一番ききます(^_^;)

  • はるママ

    はるママ

    せめて食事中はやめようと話したんですが、効果なしでした(*´Д`*)

    子供から言ってもらうの一度試してみます。
    ありがとうございます(*'ω'*)

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぱぱ、ご飯は遊ばないで食べるの!
    とか、
    お行儀悪いよ!
    と、いつも子供に言っていることを子供が夫に言ってくれます(^_^;)笑

    子供と遊んでる時に触った時は、スマホ奪わせちゃいます(^_^;)

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ

    なるほど(^.^)子供に言ってもらうようやってみます⭐️

    • 12月6日
ayamama.

食事中は触ってませんでしたが
その前後に触っていました!
めっちゃ腹立ちますよね😠笑
わたしは子どもがぱぱの返事がうん
だけだから寂しがってるよ!
うちも腹立つからもう喋らんわって
何回も言って最近よーやく直ってきました☆

  • はるママ

    はるママ

    本当に腹立ちます(`_´)ゞ今日なんか私がアイロンしてる時に下の子が泣いてるのに携帯いじってて(`_´)ゞ

    うちも子供がしゃべってるのに、うんとか無視?したりなので、そう言ってみます⭐️

    直るといいんですが…m(_ _)m

    ありがとうございました(*'ω'*)

    • 12月6日
  • ayamama.

    ayamama.


    グッドアンサーありがとうございます☆

    根気よく言ってみてください!!笑
    直るといいですね⊂( ^ω^ )⊃

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ


    効果ありそうな感じしたのでグッドアンサーにさせてもらいました(╹◡╹)根気よく言い続けます笑笑

    • 12月6日
  • ayamama.

    ayamama.


    効果が出ると嬉しいです♡
    出なかったらすいません😂😂笑

    • 12月6日
みゆ

うちもですね~(-"-;)"
漫画を読んでたりネット見たり…
ごはんのときはやめよう!って話もしたんですけどね…
子どもにミルクあげながらもスマホです。
私は諦めてます…
子どもには触らせないのとYouTubeなど見せての子守りはしないでとお願いしてます。

  • はるママ

    はるママ

    一緒の方がいてビックリです(*´Д`*)

    うちとこも抱っこしながら、ミルクあげながらとか触らんとできやんの??って思って言うんですけど、すぐさわるんですよね(`・ω・´)

    諦めようと思ったんですが、性格的に許せやんくて笑笑

    回答ありがとうございます(*'ω'*)

    • 12月6日
deleted user

うちも家で食べてる時はいじらないんですけど外食してる時はずっとゲームしてて
家にいてもTwitterやゲームやらでいじってて
話しかけても聞いてないのでイライラしてます笑

  • はるママ

    はるママ

    回答ありがとうございます(*'ω'*)

    聞いてないのとかイラっとしますね:(;゙゚'ω゚'):

    ご飯食べてるときに触ってると早く食べろよって思います笑笑

    もう少しでも頻度が下がるといいなって思いますm(_ _)m

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は何回か言ったらTwitterを見るのをやめたんですが
    そしたら今度違うことでいじり始めちゃって
    多分ループするやつだって思って、最近はもうほっといてます笑

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ


    何回言っても気になるみたいで、野球とかゲームとか変わらないんですが、やめる気配なしですねm(_ _)m

    ほっとく時もあるんですが、子供泣いてたりするとオイッってなるんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やることがなくていじってるならまだしも笑
    それはないですね笑

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ

    そーなんですよ( ´Д`)y━・~~やっぱそう思いますよねm(__)m

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだ妊娠中なのであれですけど
    生まれてからもこの調子だったらとても嫌ですね笑

    • 12月6日
  • はるママ

    はるママ

    妊娠中なんですね(*'ω'*)おめでとうございます㊗️

    生まれてからそうならないことを祈りますm(__)m

    本当に腹立ちますから(`_´)ゞ笑笑

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今のうちからちょこちょこいじらないでと言っておきます笑

    • 12月6日