※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

抜け毛や白髪が気になります。対策を知りたいです。

お恥ずかしい話ですが、アラフォーで、産後ではありませんが、抜け毛がすごいです💦
最近すごいなと思って、数えてみたら、お風呂で50本、ドライヤーで100本抜けてました😱
日中も、何本か抜けているので、一日200本とか抜けているかもしれないです…。
一日100本以上はヤバいって見たのですが、白髪も多く、週に一度は自宅で髪を染めています。
それ、負担なんだろうなとは思うのですが、やらないと白髪だらけになるので、やめられません😢

白髪&抜け毛ひどいとき、どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ、24歳ですが、頭の真上は産後半年から円形脱毛症になりましたが、最近少しづつ生えてきました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後は抜けるって言いますよね!
    生えてきたなら良かったですね☺️😊

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

私もアラフォーです…

本当に抜け毛すごくてハゲてるのでは…と不安になります😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

日中も、気づくと髪の毛が落ちてきます…。年齢なのか、時期なのか…。薄くなってしまうのかなと心配です💦

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

アラフォーじゃないですが産後1年経ってからまた産後の抜け毛並みにごっそり抜けます😭
もう1ヶ月以上経ちますが抜け続けてます…
また生えてくるのかな、生えてきたとしてもまた短いアホ毛と戦わないといけないのか、って考えるとめちゃくちゃストレスです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後の関係ですかね??ホルモンバランスの関係ですかねー🤔
    ストレスも敵ですね😣
    生えますように🤲

• 8月12日
ママ

亜鉛とか足りてますか?
私も30代後半で、一度ごっそり抜ける時期があって皮膚化で検査した時に亜鉛不足と言われたことがありました。亜鉛のサプリ飲んで落ち着きましたが。
同世代の知り合いにも同様の症状で悩んでる人が何人かいるので、お年頃ならではの悩みかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

亜鉛ですかー!
    さっそく調べてみて、今日の食事に取り入れました!
    食生活も見直してみます!ありがとうございます😊

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の質問にすみません。

私も今同じ感じで毎日大量に抜け毛があるのですが、その後いかがですか?
何か対策とかされましたか?