※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
お仕事

育休後の復職について、パートで働いていたがストレスが多く、復職したくない理由があります。子供2人目になると不安が増すため、退職して次の職場を探す考えです。ありがとうございます。

育休後の復職について

今年の12月まで育休をとっていますが、正直戻りたくありません。
そこではパートで4時間~5時間働いてました。
理由
・子供1人目のとき、風邪や発熱で会社を休む(出社後にすぐ退社など)ことが多く、社員のお局様に明らかに嫌な顔をされ、なかなか仕事をうまくこなせず、1度言ったら覚えて。的なことも言われる。
・夫(夫は夜勤がほとんど)と同じ職場で、保育園から連絡あると、私が迎えに行ってましたが、お局様&1人の上司(A)に夫に迎えに行かせば等言われる。(夫は夜勤がほとんどなので、病院へ連れていってもらえない&普段の娘の状況もはっきりわからないので連れていってもらったところで説明できない)
・保育園から職場まで車で30分ほどかかることもあり、もう少し近くで働きたい(呼び出しが多いので)
・先日出産後挨拶に伺うと、上司(A)に、「何しに来たん?」と言われ、悲しくなりました。もうやはりいらない人材なのかと。

このぐらいの事で復職したくないってなるのはただのわがままでしょうか?💧精神的ストレスが多いので、これが子供2人になるとやっていける自信が全くありません😥

上の子はこども園に預けているので、退職して次の職場を見つけられなくてもとりあえず見てはもらえるのかなと思っているのですがこの認識であっていますでしょうか?💧
パートで働くつもりではあります。

夫と違う職場で働きたい
お局様と合わない

というのが大きな理由です。

わかりにくくてすみませんが良いアドバイスなどいただけると嬉しいです

コメント

りぃ(26)

1つは会社が定時する期限までに保育園等受からなければ退職できるはずなので
私ならそれを狙うかな?

退職してパートで仕事をしようと思い
復帰月(3月)の翌月(4月)から保育園預けれるように受かったのですが

ポロッと4月からなら保育園受かってるので

なーんて言ったら「書類上は3月にするけど出勤は4月からで大丈夫よ!」なんて言われれ仕方なく復職しました😅

辞めたい理由としては
・通勤に1時間
・ノルマがある仕事
・ノルマこなせないと給料が愕然と落ちる(最悪8万)

の2つの理由だけですが
退職したくて

それか正直に12月来る前に
退職したいと伝えるかですかね🤔

• muy

muy

回答ありがとうございます✨

会社はそこのところかなり融通のきいてしまう所なので落ちても待つのはいくらでも待ってくれるような感じです😂

その2人以外は私は嫌じゃないですし、10年近く前から働いているので(間で長期で休んだりはありましたが)慣れもあり、ただ部署が変わってから苦手な作業で迷惑かけてる上、休みがちで申し訳ないなと思うと、自分の頑張りが足りないのか、でもすごく頻繁にしばらくは抜けたり休んだりしないといけなくなると思うので、またあの空気にたえられるか、そもそも子供2人になって、その状況で仕事できるかっていう不安もあり、頭がごちゃごちゃしてしまってます💦

通勤に1時間、ノルマありは辛いですね💧

退職したいと伝えようかすごく悩みます😥退職してもこども園なら通園できるという認識でよろしいでしょうか?💦

• 8月11日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

あるあるですが
    片方風邪にかかり治ったと思ったら、下の子or上の子に移ってるはあるあるで避けられない問題なのでお休みが増えるのは可能性としては高いですね😭😭

認可私立保育園なので私のところは
    「退職後3ヶ月以内の就職」が必須です

こども園だと分からないので事前にこども園に確認してから動くのが1番です!

• 8月11日
  • muy

muy

そうですよね💦今でももうその状態なので、働いてるのか働いてないのかよくわからない感じになりそうで、更に言われそうで💦

そうなんですね🤔💦
    近々こども園に確認してみようと思います!

• 8月11日