※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ナースステーションで赤ちゃん預かりをお願いしたら無言で受け取られ、シャワーに行ったら遅い時間だとムカつかれたかも。血の付いたシーツ交換もスルーされ、育児指導もなく不安。出産時のサポートとの落差がつらい。

母子同室で部屋のシャワーしたいので、赤ちゃんの預かりをお願いしにナースステーション行ったんですが、
赤ちゃんを無言で受け取られました…😂

シャワー無し部屋の方は、共用シャワー室を19時までに入ることになっていて、
私は個室にシャワーが付いており、いつでも好きな時に使って良いといわれているので、授乳と寝かし付けのタイミングなどで20時20分にお願いしに行っちゃいました。

消灯前だしいいかと思ったんですが、遅くてムカつかれたんですかね…?😭こんな時間に入るなよ的な🥲ダメでしたかね?💦

20時50分には迎えに行ったんですが、

あぁいう態度取られると、預けたくても預けられません💦今のところ夜辛くないのでシャワー以外でお願いしていませんが、産後のメンタル弱々には応えます…😣

血の付いたシーツ交換についても2回お願いしたけどスルーされてるし、経産婦だからか特に育児について指導されないし(上と性別違うのでお下の世話とか分からない😭)、聞きたいことあったも聞きづらい😣土曜日の退院まで長いです…

出産の時はとても良くしてもらえたので、、、落差が辛い…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

退院の時、絶対に文句言ってくださいね!!あり得ません!!

私は預けに行くのが面倒だったんで、寝てる隙にちゃちゃっとシャワーしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けずシャワーしちゃおうかと考えたんですが、バレたら怒られそうで出来ずです😭一人にしちゃだめ!って言われてます。

幸い今回の出産は涙が止まらないなどのダメージはないので、赤ちゃんと一緒にいたいのですが、もし辛くなってもあの助産師さんが担当だったら預けられないよなぁって思います…😣

• 8月10日
ままり

母子同室で部屋にシャワーあるなら、もうお願いしなくて良くないですか?
その人ウザすぎます。笑

私よ2人目の時預けた時無視されたことありますwww
夜中だったからかなwww

性別違うと聞きたいことありますよねーー……
私もたくさん聞きたかったのに、経産婦だから分かるよね?って態度で
何も教えてもらえずでしたね😂😂😂

出産おつかれさまです💓
そんな人は気にせずゆっくりしてください☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置してシャワーしたら怒られそうです💦
    来ないタイミング見て入っちゃえばいいですかね…😭
    あと2日お願いすると思うとしんどいです😂

無視は酷いですね💦部屋で泣いちゃうかもしれないです😂

病院で教えてもらえないので、ママリで質問して教えて貰ってます😂笑

残り2日、あの方が担当の日がない事を祈ります😭

• 8月10日
☺︎

うちの産院は個室でも19時までって決まってました🥹何言われてないなら、その態度むかつきますね💦寝てる隙にカーテン開けて預けず入ってましたよ☺️自分も眠くなるので夕飯前には早々と入ってました😂ご出産おめでとうございます☺️⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決まりがあるんですね💦好きなときにどうぞ〜って言われてます😭

皆さん預けずにササッと入ってるんですね…🥹家に帰ってワンオペだとそんな感じになりますよね…
    いちいち預けんなよって思われちゃったのかな😭

• 8月10日
  • ☺︎

☺︎

大部屋はシャワーの時預けてって言われたので、個室だったら預けなくてもいいって感じでした🥹色々病院によって違いますよね💦でも家に帰ったらゆっくりもできないので、今のうちに休める時間作った方がいいですよ👏🏻🥹⭐️わたしはけっこう16時くらいに預けて、夕飯終わったら迎えに行ってました😂同室の退院前の夜は預けちゃいましたし🤭1人で寝れるのも入院中しかないので、自分の体調と相談しながら助産師さんにも甘えましょ☺️

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も退院前日の夜はお願いしようかと思ったんですが、無言の預かりで心折れました😂笑

優しそうな助産師さんがいたら、お願いしてもいいものか相談してみます🥺

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

まぁ夜勤の看護師さんは人数も少ないし、消灯前ってただでさえ少ない人数でやることたくさんあるのでイラッとしたのかもしれませんね😅
19時くらいまでに入るようにしてみてはどうですか?いつでもいいとは言いつつも、どうしても、向こうにも忙しい時間帯はあるとは思いますし、お互いのストレス溜めないためにも…
その他は普通に文句言うし、聞きたいことは聞いちゃえばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらの気が利かなかったですね💦
    明日は夕方入るようにしてみます😣💦

• 8月10日
2人の男の子👦ママ

出産おめでとうございます🥺✨️
そういう態度されると、すごい悲しいですよね…。私も1人目の病院で1人だけキツイ看護婦さんがいて、早く家に帰りたくてたまらなかったです。。
院長行きのポスト?があって、退院時に当院を利用してどうだったか、みたいなアンケート用紙出すことになっていたので、色々書いて出した記憶があります😂自分の名前はふせましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるべく預けないように、、、でもシャワーの時だけは…と思ったんですが、メンタルにきました😂💦
    時間変えてお願いするか、皆さん預けないようなので、シャワー室前に赤ちゃん連れて様子見ながら入るか…
    迷惑にならないよう考えます🥺

出産の時は良くして頂いたし、辛くなったらいつでも預けてね!って何度も言ってくださって…
    真に受け過ぎましたかね😢

アンケートあったら書いてみます😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん預けるならシャワー何時ごろにしたらいいですか?って聞いてみてもいいかもですね💡
預けるにしても15分ほどにした方がいいかもです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、聞けば良かったですね🥺💦
    慣れない場所のシャワー、15分で出られますか?💦急いでもシャワー20分、着替と髪拭いて10分で30分になってしまいました💦もっとスピードアップ心掛けます😣

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、10分くらいです。ワンオペママさんは、赤ちゃん泣いたらすぐ浴室から出なきゃなのでパパッとです😂

• 8月11日
ことね

私は入浴に30分以上かかるので人手多い昼間に入ってました。

大部屋個室どちらも昼に入ってました。

無言はひどいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から
    私も明るいうちの入浴にします🙇💦

• 8月10日