※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありあや
産婦人科・小児科

3歳の娘が鼻水で、発熱するか心配。病院に行くべきか悩んでいる。薬はあるが、コロナ感染も心配。どうしたらいい?

3歳の娘、今日の夕方からサラサラの鼻水が少し出始めました。他の症状はなく元気です。
皆さんの経験上、大体何日くらいで発熱しますか?
出来れば熱はでてほしくないけど、、、

よく悪化する前に病院いきます!という意見をみますが、引きはじめに病院いくと本当に治り良いですか?
過去にも引きはじめにいったことありますが、咳鼻水の薬もらっても結局悪化して💦

今家に鼻水の薬と解熱剤はあるので病院はいかず様子見しようと思ってますが、ありでしょうか?

耳鼻科は発熱してる人を対象にPCRやっているところなのでコロナ貰うのも怖くて、いくなら小児科ですが、鼻水だけの症状だと結局同じ薬を出されて終わりかな~と。。

コメント

CHOCO

鼻水ぐらいなら病院行かないです。
いつもの行く小児科は鼻水は出すべきで、薬を飲む必要ないと考えている先生なので、行ったところで薬すら出してくれませんので、行かない理由でもあります。
咳が出てたら行きます。
喘息気味なのもあるので、肺音確認してもらって、必要に応じて吸入器借りないといけないので。
熱だけなら解熱剤持ってたら本来は行きたくないですが、流石にご時世的に行きます。
熱は出るときと出ないときと様々ですが、出るときは2日以内に出てるかなと。

• ありあや

ありあや

鼻水を出すべき…確かにそう思います。風邪引くと薬もいつもワンパターンなんですが、このご時世鼻水以外の症状がでたら行こうかなと思います!
    熱がでないことを祈って…
    ありがとうございます。

• 8月10日
kIkI

サラサラ無色透明だど熱は出ずに終わることもあります
アレルギー性鼻炎の薬を出されます
アレルギー性鼻炎の薬は
風邪菌には効きめないです

黄緑ネバネバに変わったら菌がいるので要注意ですね
2.3日で熱でます
耳鼻科だと小児科で治らないって言えば鼻の検査して
菌にあった薬を出してくれるので小児科よりは
耳鼻科の方がいいいいです

小児科でも耳鼻科でも症状があれば
車内や隔離してPCRすると思いますし

熱出して早く治したい時は
薬より点滴をお願いしてました‼︎

• ありあや

ありあや

これまでアレルギー性鼻炎の診断や反応がでたことはないですが、可能性としてはありますかね😣
    黄緑ネバネバに変わらないことを祈りつつ、悪化するようなら病院いきます。
    耳鼻科で鼻の検査をしたり、点滴という方法もあるのですね!
    参考にさせてもらいます、ありがとうございます。

• 8月10日