※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11週の妊婦で夕方に発熱し、38度まで上がりました。明日診てもらえなかったり熱が下がらない場合、自己判断でカロナール服用してもいいでしょうか?赤ちゃんは熱に弱いと聞いたので心配です。

11週の妊婦です。
夕方から発熱し、38度まで上がりました。
明日かかりつけで診てもらえそうなら行こうと思ってるのですが、もし診てもらえなかったり、朝熱が下がらなかった場合、自分の判断でカロナールの服用はしてもいいものなのでしょうか?
赤ちゃんは熱に弱いと聞いたのですぐにでも下げたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってる産婦人科に夜間対応ないですか?
あれば、まず産婦人科へ状況説明して指示を仰いだ方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院で、夜間対応はあるのですが…
    熱が下がりそうになければ、電話して聞いてみようと思います。ありがとうございます😭

• 8月10日
たこさん

まず最初にかかりつけの病院に電話しましょう。
受診できなかった場合にカロナールを飲んでいいかどうかも聞いてください(妊娠中はかかりつけの許可ナシに服薬してはならないです)。

ちなみに発熱外来って妊娠中だと優先的に受け入れてくれることが多いようです。

不安な夜になってしまうと思いますが、お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日の朝、電話して全部聞いてみます!
    ありがとうございました😭

• 8月10日