※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

夫がコロナ陽性です。私は濃厚接触者で昨日、今日と24時間あけて抗原検…

夫がコロナ陽性です。
私は濃厚接触者で昨日、今日と24時間あけて抗原検査しました。
昨日は症状がなかったですが陽性。
今日になって咳、発熱、関節痛、頭痛、めまいの症状が出てもう一度抗原検査をしたら陰性でした😳
こんなことありますか?
どちらかといえば今日の方がくっきり陽性が出そうなのに💦
鼻水も少し出てるので薄まってしまったんですかね、、。
鼻かんでからやればよかったのか😳?
明日PCR検査の予約してるんですが、どっちなのか分からないのがモヤモヤします。
抗原検査の信憑性ないですよね、、。
県から届いた研究用ではないものなんですが😭
コロナじゃないなら飛んで喜びますが、じゃあこのコロナのような症状はなに??となってます。
こういう不思議な現象おきた方いらっしゃいますか?

コメント

ぷり

旦那が自宅で抗原したら陰性でした。
その日の夕方安心しきって検査したら陽性でした。

あんまり抗原は正確じゃないみたいですね。

  • ママリ

    ママリ

    陽性が出た検査はPCRですか?

    • 8月10日
  • ぷり

    ぷり

    自宅で試したのは市販のキットです。
    陽性が出たのは、医者で使った抗原検査キットでした!
    キットによってはって感じなんですかね💦

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    先程病院でPCR受けて陽性確定しました!
    昨日やった抗原検査キットも今日見てみたら薄い陽性になってました😅
    まだ熱の出始めだったので反応鈍かったんですかね、、。

    • 8月11日
ママリ

抗原検査ってあまり正確じゃないみたいですね...
知り合いに3回抗原検査で陰性、4回目のPCRで陽性になった方がいます。

うちも旦那がコロナになって、そのあと娘が発熱、状況的にあきらかコロナなのに小児科で2回抗原検査受けるも陰性でした。先生も、何回やっても出ない人いるんだよね〜抗原検査はあんまり正確じゃないから...って呟いてました😅

  • ママリ

    ママリ

    先程病院でPCRを受けて陽性でした💦
    明らかに陽性なのに陰性ってよく聞きます😢
    不思議ですよね🫠💦

    • 8月11日
まあーた

抗原検査は発熱してすぐは出ないと聞きました。
旦那が熱が出てすぐ検査して陰性、その2時間後PCRで陽性。
発熱して2日たった子どもは抗原検査は陽性、私は症状が軽かったので昨日PCRで今結果待ちですが、今日から発熱しました。