※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arlie
子育て・グッズ

子供が寝つきが悪く、夜中に何度も起きてしまい、睡眠不足でイライラしています。メンタルリープの影響かもしれず、いつまで続くか心配です。朝方も上の子が起きてきて大変です。

日曜日まで、21時前に🍼飲んで22時前には寝て、4時間多くて6時間も寝てくれる子だったのに、月曜日から寝かしつけてもぐずぐずで確実に寝るのが23時前までかかるし、1、2時間あたりでぐずぐずし始め足をバッタンバッタンするのでうるさくて眠れず😭😭抱っこしたらすぐ寝るんですけど置いたらまた10分で起きたり😭
3時間たっていれば🍼あげるのですが空いてなければおしゃぶりをさせてます😭それでもはずれたら泣くので少しの間押さえて、寝たかなと思ったらはずさずそのまま私も眠るんですけど、もう夜中ずっとこれで睡眠不足で日中イライラします😭
調べるとメンタルリープの12週目に該当するのでこれが睡眠退行なのかなと思うのですが、これはいつまで続きますか😭😭
朝方寝てくれても上の子が起きてくるし辛い😭
2ヶ月だからこんなものですか?スワドルアップ効果で寝てくれるようになったのに、今は効いてないかんじです😭😭😭

コメント

ゆり

娘の時スワドルアップ着ていましたがメルタンリープの時は全く効果なかったです😅
胸はメンタルリープから抜けるのは2週間以上かかりました😭

• arlie

arlie

返信遅くなりました!ううう!まだまだ抜けません!いつかは抜けるかと気長にまちます!ありがとうございました!

• 9月1日