※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
産婦人科・小児科

子どもが検査できる病院を探しています。三豊市観音寺市でその日に予約して検査できる場所を教えてください。

娘のクラスでコロナ感染者が出て、濃厚接触者になりました!
熱はないですが、鼻水と咳がすごいので、検査をしたいのですが、三豊市観音寺市で子どもが検査できる病院ってどこがありますか?その日に予約してできるところを探してます。

コメント

かっぴ

濃厚接触者なら保育園?で検査しますよね?

• こはる

こはる

保育所に聞いたら、保育所では検査しないとの事でした!

• 8月10日
  • こはる

こはる

症状が出たら自分で検査してくださいと案内がありました。

• 8月10日
  • かっぴ

かっぴ

え!そうなんですか?
    初めて聞きました
    今まで3回ほど濃厚接触者になりましたが、2人とも3回とも幼稚園、保育園から連絡がありキットに唾液を付けて検査してくれてました🥲

制度が変わったのでしょうか🥲

• 8月10日
  • かっぴ

かっぴ

ちなみに観音寺市です

• 8月10日
  • こはる

こはる

前は私のところもそうでしたが、濃厚接触者の特定等を行わ ないこととされた自治体においては、特定せず、濃厚接触者と同じような対応を呼びかける。みたいな感じで、待機期間も変更になったと最近案内が来ました!

うちの子は三豊市ですが、その園の方針で違うかもしれないですね🤔

• 8月10日
るん

「香川県発熱外来」で検索すると、医療機関の一覧が出て来ますよ。
丸亀市ですが、保育園は濃厚接触者の特定はせず、症状が出たら個人で受診(検査)です😓

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    わたしの保育所もそうです😅

• 8月12日
ゆー

だいぶ前ですが友達の子供が熱出ておざきさんに診察行ったら検査しときますか?って言われて検査したって言ってましたよ!
今は多すぎてしてくれないんですかね…🤔💭

• こはる

こはる

ありがとうございます!おざきさんに行ったことがなく、熱もないのでしてくれるのかな、、と思ってました!聞いてみます🙇‍♀️

• 8月12日
あゆみ

7月末頃職場の方でお子さんが濃厚接触者になり、中央クリニック(観音寺市)で検査したとの事でした。
私も去年受診しましたが、車のなかで待機&検査していただけました。

• あゆみ

あゆみ

ちなみにみの小児科もおざきこどもクリニックも発熱外来ありです。
    かなり混んでるようですが…💦

お子さんもくれあさんも、お大事にされてください💦

• 8月11日
  • こはる

こはる

ありがとうございます!
    三野小児科は前にしたことあるのですが、先生が手術?したと聞いたのでどうなのかなと思ってました🙇‍♀️ 聞いてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘も発熱の症状があり三野小児科で抗原検査をしていただきました。まず電話で予約し(かなり繋がりにくいですが)指定の時間に外に並び順番に検査をしてくれます。

• こはる

こはる

ありがとうございます!
    三野小児科、全然繋がらないですよね笑
    聞いてみます🙇‍♀️

• 8月12日