※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の長男が足し算を暗算でマスターし、興味を持って学ぶ姿に驚く親。天才ではないが、公文教室を検討中。運動は苦手。

うちの子天才かも?って親なら一度や二度くらいは思いますよね?😂長男(4歳)、旦那が足し算の説明を一度したらマスターして暗算?してて天才か?となってます(笑)

4歳半ばですが、学校で何するか興味があるみたいで旦那が「たとえば」ってことで口頭で足し算を教えたみたいなんですが(特に理解させる気はなし)そしたらそれだけで理解したみたいで、1+3は4、4+4は8、5+5は10、とか色々当てはめて口頭で正解します😂実際の物(お菓子とか)数えたりマルを書いたりじゃなくて、頭の中だけでやれるみたいです…夫婦で、え?天才?ってなってます🤣🤣🤣

去年、ひらがなを勝手に覚えて読んでたときも「え?天才?」ってなってました(笑)

いやいや、別に天才じゃないことは分かってるんですが、公文でもさせてみようかなぁ〜なんて夢見てしまいました(笑)ちなみに運動は下手っぴです🤣

コメント

りあ

もう足し算理解できるとかすごいですね!
しかも暗算でとは(º ロ º )!
私なんて未だに暗算苦手なのに…笑

うちの子天才かもって思ったエピソード、
書かせて貰ってもいいですか|´-`)チラッ
最近2歳になったばかりなんですが、
既に4語文、5語文で会話してくるんですΣ( ˙꒳​˙ )
この前は私がメガネなくして一緒に探してて洗面所で見付けたちょっと後に、「こま(私)のメガネ見付けた、一緒に。洗面所にあった」
って私のメガネ指差して話し掛けてきて、もうこんなにしゃべれるのか…と驚きでした💦
お互いここからどう成長するのか楽しみですね🍀*゜

はじめてのママリ🔰

まだ思ったことないです😂可もなく不可もなく成長曲線通りのスピードです笑
まぁ、わたしの子だから期待しない、、、

3歳でひらがな4歳で計算出来るなんて凄すぎます✨これは天才!理系男子はモテますよ🥺
周りの男の子見ててもやっぱ女の子よりも何かしらずば抜けた才能持ってる子多いなって感じてます^ ^

はじめてのママリ🔰

ありますあります😂

うちの息子は3歳の時、
娘が何度か唱えていた九九を覚えて
ペラペラ喋っていて
天才か!?と思いました😂

娘も記憶力が良くて
学校の成績もなかなかですし…

天才とはいかなくても
二人とも地頭が良いのでは?と
ちょっと期待しちゃってます🤭

はじめてのママリ🔰

あります〜😂上の子一歳半でアルファベット全部覚えて、5歳で九九や国旗覚えて、真ん中は3歳でひらがなもカタカナも勝手に読めるようになって、3人目は1ヶ月なってすぐから上の子の読み聞かせ10冊以上集中してじーっと聞いていて、3人とも天才だと思ってます😂信じて育てましょう💞自信持たせて悪いことないと思います😚