※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那が娘の食べるものに関して注意力がないというかなんというか、、娘…

旦那が娘の食べるものに関して
注意力がないというかなんというか、、

娘は朝パンを食べているのですが
娘の朝ごはんの準備はどちらか時間がある方がという感じです。

前に旦那が娘の朝ごはんの準備をしてくれていたのですがパンの期限とかをまったく見ずに使っていたので
「パンの期限はすぐくるからあげる前に期限はしっかり確認してね」
と、伝えました。
その後も何度か期限が切れていたのに気付かずあげようとしてて私が気づいて注意するっていうのが何回かありその都度「確認してね!」と伝えてました。
旦那は「前も言われたからわかってるって!!」って感じでした。

それなのに今日旦那が確認してなくて娘に期限切れのパンをあげてました。
私は別の事をしていたので気づけずでした🥲🥲

気づいた時に旦那に
「え?これ期限切れてるよ。娘にあげた??」
と聞くと あげたと言ってました。
「娘の体調は大丈夫そうだからいいけど
パンの期限は確認してねって伝えてたんだけど、、」
と言うとそこからなんかずっとため息ついてました。
ため息つきたいのはこっちなんだけど🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️

この前も娘のカレーの冷凍ストックがもう期限過ぎたので捨てようとしていると旦那が
「え?それ捨てるの?もったいないし俺食べるから置いといて!」
と、言われたので置いてました。
旦那には
「ここに置いてるから間違えて娘にあげないでね!!」
と、伝えてました。
なのに、その2日後くらいに娘のお昼ご飯として
そのカレーを出してました。
食べる前に私が買い物から帰ったので
「え!それ食べちゃダメなやつだって!!」
と、言って食べずに済みましたが、、

こんな感じの事がたびたびあります。
ちょっとした事なら次から気をつけてね~で終わるのですが
これに関しては娘の身体に関わることなので
何度も注意していますがさすがにうっかりが多すぎます😔😔

どうしたらいいのでしょうか😔😔

コメント

deleted user

特性的に注意力と危機感が無いんだと思います。。
なかなか治らないと思うので任せないのが1番ですね🥲

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    任せたらこの先怖いですしね、、🥲
    任せないようにします!

    • 8月10日
はじめてのママリ

キッチンは私が管理してるので賞味期限は私のみが確認して過ぎてるなら捨ててます😅💦

まぁ食パンなら1~2日なら賞味期限過ぎてても普通に食べますが😂

個人的に多少賞味期限過ぎてるもの食べても大丈夫なのと、そこまでキッチリやりたいなら事前に捨てる、大きく袋に日付けを書くなど自分で対策するしかないかなと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私も期限過ぎたら捨てているのですが捨てる時に旦那がいたらその時に、勝手に捨てるとあとから
    「期限過ぎたやつは俺が食べるのに!なんで捨てるん!もったいない!」と怒ってきます。
    なので袋に大きく日付を書くのが良さそうなのでそのようにしてみようと思います🥺🥺

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も注意力がかけていて
同じ事何回も言っても直らないし
こっちも何回も何回も言うの疲れるしイライラするので
そこまできっちりやりたいなら旦那に任せず全て自分でやった方がいいと思います😅
管理も全てできますし😇

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かに何回も言っているのに直らなくてイライラします😔😔
    期限切れたものは捨てるようにしているのですがそれをすると「期限過ぎたやつは俺が食べるのに!なんで捨てるん!もったいない!」と怒ってきます。旦那がいない間に捨てると後から怒ってきます😔😔
    もう怒られても無視して全部捨てるようにした方が良さそうですね🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンとかは切れる前に冷凍したらどうですか?😅
    我が家はそうしています😊

    • 8月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    よろしければ
    パンを冷凍した場合の解凍方法どのようにされているか教えていただいてもいいですか🥺?

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽くレンジで解凍した後にトースターで焼いています😊
    切れる前に冷凍すれば勿体なくないし
    我が家ではそれは大人が食べるようにしています😆

    • 8月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    とても参考になります!ありがとうございます!
    私もそのようにしようと思います☺️☺️

    • 8月10日
deleted user

うちも旦那は賞味期限切れてても気にしないタイプなんで、日付をでっかく書くようにしてます。
私は賞味期限一日過ぎてたら捨てちゃうんで。
うちは食パンなんで、買ったらすぐ冷凍してます。
捨てないでと言うのなら、常温、冷蔵、冷凍すべてに賞味期限切れスペースを作ってみてはいかがでしょうか。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    賞味期限切れスペース😳😳
    パッと見ただけで旦那が見ても分かりやすいし良さそうです!
    また作ってみます!ありがとうございます☺️☺️

    • 8月10日