※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

夫のコロナ陽性になった件で、相談です。今朝咽頭痛の症状ありで検査し…

夫のコロナ陽性になった件で、相談です。
今朝咽頭痛の症状ありで検査し、陽性になり、午後から発熱。
私は仕事、娘は義理祖父母宅で、旦那との接触は昨晩です。
そこで、これから一緒に生活していくと確実に移りそうと思い、車で15分の私の実家へ私と娘で避難しようと思いました。。
が、すでに濃厚接触してる可能性があるのに、祖父母宅へ行き、祖父母に感染する恐れがないかという問題も出てきて、確かに…と。
でも、私と娘は今のところ無症状です。
私としては、これから3日間くらいが夫からの感染リスクが高まる時期で、一刻も早く脱出したいという思いがあり、市販の抗原検査を私と娘でするか、他の方法はないか…とあたふたしています。

何か良い案を教えていただけたらと思います。

コメント

まま

わたしも実家考えましたがやはり親に移したくない(可能性があるので)やめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

もう一夜経ってるので何らかの行動されてますかね💦
うちは昨日の朝最終接触という状態で、実家にお泊まり行ってたのですがすぐ自宅へ戻りました。
症状もなしでかかってなかったら移に行くようなものですが…
それまで実家とは濃厚も濃厚な接触でしたが少しでも実家の感染を防ぐために出ていきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら携帯で調べてるだけで、何も行動していません💧
    ただ、2日目3日目に抗原検査をして陰性なら、濃厚接触者解除で外出可能とあったので、明日で3日目なので、抗原検査をしてくれるところを探すか、市販のキッドで行うかして、後半のお盆休みを陽性になる前の元々の予定通り、実家で過ごそうかと思っています。

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私も昨日自宅に戻ってきたのでもう検索魔です。こちらは感染拡大地域なので医療用キッドは入手不可で何とか5日で切り上げるべく必死です。同居してるとその後も怖いですよね💦

定義的には大丈夫です🙆‍♀️
    実家の許可と実家でも念の為マスク等対策しておくと尚いいかもです👌
    ただ隔離してても2.3日目以降に発症例はたくさんあるので、もし実家で発症しても後悔だけはされないように💦

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索魔、ほんとですね😅
    うちもキッドが入手できるか微妙です💧が、母屋にある義理両親宅にキッドがあるから使えば?と言われています。
    実家からは逆に、3歳の孫が心配だからこっちに避難してくれば?と言っています。
    それこそこの3日間が感染リスクあると思うので、恐怖の3日間です💧
    12日にPCR検査を私のみするとのことですが、結果は14日に出るので、結局このお盆休み、私も仕事しているので、楽しみにしていたのに唯一の休みが、どこにも行けなくなり涙です😭😭😭

• 8月11日