※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三当日の着物について、絞りのお着物と他の鮮やかなお着物で悩んでいます。モダンなお着物を着た経験があり、七五三のお参りには絞りがいいかどうか知りたいです。

お着物に詳しい方おられませんか?
3歳の女の子です。七五三当日の着物で悩んでます。

スタジオ側から絞りのお着物を勧めていただきました。他と料金変わらないので高価で人気があるのは絞りとの事で、他の鮮やかなお着物と悩んでいます🥺

今、ご縁があり7着程お着物着たことがあります。モダンなお着物が多かったので、七五三お参りは絞りがいいとおもいますか?全く詳しくなく、是非ご意見ください🙇🙇

コメント

moon

娘は3歳も7歳も総絞りのお着物でしたよ!

化繊だとテロテロで安っぽくなりますが、正絹だととっても品があって素敵だと思います。

柄物が多いので総絞りだと目立ちますよね。素敵ですねって声をかけられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨️
    無知なのでとても参考になり、絞りにしたいと思えました♡私が見せてもらったものが総絞りなのかよく分からないのですが、他の方からみてもとても素敵なmoonさまのお子様のお着物が気になります🥺
    もし、可能でしたら顔隠しで見せて頂く事はできませんか?💦

• 8月12日
  • moon

moon

すぐに消してもよければ載せますよ!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃載せて頂けるかおしえて頂ければすぐみてお知らせします🙇もし可能でしたらお願い致します🥺💞

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日は、もしかして載せてくださいましたか?!
    今みたところ、1分差でちょうど私のタイミングが悪かったようで😭
    本当に申し訳ありません!!💦

• 8月13日
  • moon

moon

いえいえ。
    こちらこそ遅くなってしまって…

• 8月13日
ぽん

絞りのお着物は高価なのでレンタルでもなかなか取り扱いがなかったり、レンタルでも値が張ったりするのでいい機会なのでデザインが気に入っているのなら着てみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!コメントありがとうございます✨️
    値段のいいものだと聞きましたが、色鮮やかな、おそらく安価な着物に目がいってしまってました💦

• 8月12日
メメ

七五三に絞りの着物、素敵だと思います!
どんな着物なんでしょう、見てみたいです。笑

柄や色が気に入ればぜんぜんありだと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    無知な私は鮮やかな安価な着物の方に目がいってしまって...🤦‍♀️鞠とお花があしらわれた落ち着いたお着物でした😍
    撮影してこればよかったです😖
    ご意見頂くと、やはり絞りのお着物の方が良いのかなと思えてきました✨️

• 8月12日