※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

症状に不安がある場合は、病院で相談しましょう。それ以外は様子を見て大丈夫です。

3日前ほどから1日に5.6回うんちが出ます。
病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
同じような経験がある方いたら教えてほしいです!

大量のうんちではなく、ちょっとずつ授乳後や離乳食後にします..!
水っぽいうんちではなく、離乳食なども混じった少し柔らかめのうんちです。

離乳食もよく食べるし水分も取れるし、機嫌が悪い感じもなく体調が悪い感じはないです。

最近は1日に1回でした!

コメント

りぃ(26)

おしりの穴?はどうでしょうか?
赤くなってたりはまだしてませんかね?

すぐに行ける小児科なら
「1日1回の排便が3日前から5.6回で下痢ではなく柔らかめなんですが...」と相談はします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し赤くなってしまっています..!保湿剤塗ってみてはいるんですがちょっと痛々しいです😵‍💫

    小児科、今いろいろウイルス流行ってるから怖いですよね👶🏻💦

    • 8月10日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    多分それならもうステロイド入りの塗り薬と保湿の「亜鉛軟膏」とか処方来てもらった方がいいかかもですね😭

    • 8月10日
しずく

二日前に、なかなかうんちしないので綿棒浣腸でウサギのうんちのようなかたーーーいのを出してあげたら、昨日から今日にかけて7回うんちしてます。
固すぎず柔らかすぎない良い状態のです!

ちょっとずつ何回にも分けてしますよねー
便秘より全然いいです!お尻が赤くなるのが気になるようなら、あまりお尻ふきで拭かずにシャワーで流してあげたら良いと思います!