※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が自分でお座りやハイハイ、つかまり立ちができず、友達より遅れていることで不安。何か問題があるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月娘です
未だに自分でお座り、ハイハイ、つかまり立ちなどできません。

親が座らせれ座るのですが
うつ伏せの体制からお座りができません

ハイハイもしません
ずり這いゆっくりペースです

つかまり立ちも立たせれば立つけど
自分で立ち上がることはできません

1週間違いのお友達は全部できているので不安です
何か問題があるのでしょうか?

コメント

えまま

個人差だと思います😃
10ヶ月の頃うちはずりばいしかしてませんでした。
1歳4ヶ月で歩き始めましたが、ハイハイしてたかな?ってゆうくらい短い期間でしたよー!
まだゆっくり見守ってあげていいと思います。

deleted user

お座り10ヵ月ときしましたがハイハイ11ヵ月捕まりだち12ヵ月でした。

お座り自分でできても安定するのに一歳過ぎてからでした😅

良く後ろにひっくり返ってたりして怖かったです😭

周りが早いと不安になりますね💦
問題はまだ無いとおもいます💦