※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘がうんちが出ず、食欲がない。硬そうなのでイチジク浣腸を考え中。小児科は休みで悩んでいる。

3歳の娘が、今日朝9時からずーっとうんちが出そうだと言ってゴロゴロ、
お昼ご飯も夕飯も食べず、途中メロンや少しお菓子を食べましたが食欲がないみたいです。
大人しく寝っ転がっていますが、おしっこをしにトイレに行くタイミングで(立つから腸が動く?)うんちしたいと泣きます。
多分うんちが硬くて出ない感じだと思うのですが、全然出なくてかわいそうです。
綿棒でお尻の穴付近にワセリンを塗ったら少しうんちが付いたので、すぐそこまできてると思うのですが💦
寝っ転がっていると楽なのかおしゃべりは普通にしてくれます。
ちなみにまたうんちはオムツにしています。
夫にイチジク浣腸をかってきてもらうので、帰ってきたらやろうとおもっているのですが、効きますか?
ほんとうは小児科に行きたかったのですが、今日はかかりつけが休みで明日は祝日なので、、💦
ほかの小児科行けばよかったかな、、😢

コメント

さくら

5歳までは市販の浣腸は10gのものなんですが、それだと一度で出ない可能性もあります💦 小児科でしてもらう浣腸はもっと多いんですよね💦20とか30とか💦
出なければ数時間後に再度してくださいって書いてたと思います🤔
もう出そうなら10でも出そうですが😄

そのまま入れると痛いので、ワセリン塗ってから入れてあげてください😊

• まま

まま

市販のだと少ないんですね💦
    こんなに酷い便秘は初めてで😢
    出なかったら2本目説明書見ながらやってみます💦
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございました🥲✨

• 8月10日