※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の深夜授乳の間隔が3時間空いてしまい、脱水の心配があるか相談したいです。寝てしまうためアラームも効果的でない状況です。

新生児、生後16日目で缶ミです。ミルクだからお腹が空いてないのか、23時か24時に夜の授乳が終わって、深夜授乳の時間が4時くらい空いてしまうときあります💦
病院からは3時間ごとと言われていてすが私もアラームかけてても寝てしまい😣💦
3時間でないと脱水とかなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います。
体重が減ってしまうかもしれないので3時間毎って指導受けると思いますがうちの子産んだ産院できいたらたまに4時間空いちゃう位問題ないよーって言われました。
うちの子は体重もあって大きかったとか体重の増えが順調だったからというのもありますが。

🍒

あたしも息子が新生児の時寝すぎちゃって4時間空いちゃう事よくありましたよ🥲

らすかる

2500gそこそこの子のときは3時間以上あけないで!!って怒られましたが、それより大きいこのときはなるべく3時間、まぁ4時間以内にはあげてね〜って感じでした🤭

男の子ママ

4時間なら空いても大丈夫と言われました!