※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
子育て・グッズ

1才1ヶ月の男の子を育てている母親が、断乳をすすめられていますが、授乳が幸せな時間であるため、まだ決心がつきません。断乳しても夜泣きがなくなるか不安で、経験を共有してほしいと相談しています。

1才1ヶ月の男の子を育てています。
夜泣きが多いので周りから断乳をすすめられるのですが、まだ授乳を止める決心がつきません(>_<)
授乳タイムが幸せな時間でもあるので・・

断乳をすると絶対に夜泣きが無くなるのかが疑問です(>_<)

断乳をしても夜泣きが無くならなかった方っていらっしゃいますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

やめる理由ないなら周りに言われたからといってやめる必要ないと思います。

• うめ子

うめ子

そうですね!!

色々と言われて頭がぐちゃぐちゃになっていたところでした(>_<)

流されて断乳したら子どもが可哀想ですよね(;_;)

我に返りました!

ありがとうございます(^_^)

• 12月6日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

子供にとっておっぱいは心の安定剤ですし。私も妊娠してなかったら上の子達には思う存分あげてたかったですもん^_^;

• 12月6日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

ちなみに上2人とも断乳直後はしばらく夜泣き?ぐずり?がありましたがそれからは午前中や午後遊ばせればグッスリです。

• 12月6日
  • うめ子

うめ子

そうだったのですね~!!

親子で納得がいくまで授乳が続けられたら幸せですよね(^_^)

2人のお子さんはグッスリなのですね!♪

グッスリ寝てくれると助かりますね(*^^*)

• 12月6日

断乳したからって夜泣きがなくなる保証は無いんじゃないかな?

育児は母親の勘と気持ちを大切にした方がいいと思う。
もちろん周りの意見も大切だけどね!周りの意見を取り入れつつ自分が納得した育児をすると後悔ないと思う。

• うめ子

うめ子

そうでうよね(>_<)

断乳したら夜泣きが絶対に無くなるわけではないですよね!!

色々と言われてどうしよう、、と苦しくなってしまっていましたが、自分の気持ちが大切ですよね(^_^)

後悔はしたくないです!
    納得いくまで授乳は続けたいと思います!

ありがとうございました(^_^)

• 12月6日
ぴーすけ★

こんばんは(*^^*)うちも夜泣きがひどく、断乳しましたが、関係なく2.3回は夜泣きして抱っこを求めてきますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

• うめ子

うめ子

そうなんですね~‼

貴重な体験談をありがとうございます!(*^^*)

断乳したからと絶対に夜泣きが無くなるわけではないのですね~‼

それならやっぱり授乳を続けてあげようかなと思えるようになりました!

ありがとうございます(^_^)

• 12月6日
かずひろん

断乳をして2ヶ月がたちました。今も夜泣きはしてますよ‼
うちの子は激しくはないですが、夜中にふとママを求める泣きをします。添い寝で背中をトントンすると直ぐに寝ます。

• うめ子

うめ子

そうなのですね!

やはり断乳したらといてピタッと夜泣きが無くなるというわけではないのですね!!

それなら無理に授乳をやめなくてもいいかな~自分で思えるので周りの意見に流されず息子との授乳タイムを大事にしたいと思います♪

• 12月6日
こちゅ

卒乳にしました😊
なので、2歳前までオッパイしてましたよ💦
2歳になったら…とは考えてて本人にも話してましたが、ある時全く欲しがらなくなって寝るようになりました👧
ちょっと寂しかったです😅

• うめ子

うめ子

卒乳だったのですね!

断乳ではなくて卒乳が一番理想です(*^^*)

2才くらいまでまであげていてもいいんですよね♪

本人から欲しがらない日が来るんですね!
    授乳タイムがなくなっちゃうには寂しい気持ちにもなっちゃいますね(^^;

納得がいくまで授乳タイムを大切にしたいと思います!

• 12月7日
  • こちゅ

こちゅ

私も卒乳にしたかったんです。
    テレビで見たか何だったか忘れたんですが、あるお母さんが断乳しようと決めて子供がオッパイ欲しがってもあげなかったそうです。
    子供はお母さんの頬をチューチューしながら寝たそうなんですが…その日に阪神淡路大震災が起きて、お子さんは亡くなったそうです。
    そのお母さんが涙ながらに「オッパイ欲しがってたのに…あげたらよかった」って言ってたのを見て卒乳にしようと決めてました😊

長くなりました💦

• 12月7日
  • うめ子

うめ子

そのお話、、読んでいて泣きそうになりました(;_;)

悔いが残りますね(;_;)

私も子どもが欲しがるだけおっぱい続けたいと更に思いました!

いつか卒乳する日がくるまでおっぱいタイムを大事にしていきたいです(^_^)

考えさせられるお話をありがとうございました!

• 12月7日