※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食ちゃん
その他の疑問

愚痴です。結婚して、丸5年半今の賃貸から、引っ越ししたことないので…

愚痴です。カテチでしたら、ごめんなさい。結婚して、丸5年半今の賃貸から、引っ越ししたことないのですが、いままで夜にセールスマンて19時以降来ることなかったのに、最近20時半以降に、セールスマンがきてます。
気味が悪いです。
夜遅すぎて非常識すぎるし、寝かしつけの最中に来るので、いらつき半端ないです。
いつも、やっと寝ようとしたところ、ピンポン何回もおし、コンコンまでします。5回くらいしたら帰りますが、毎日です。
私が、玄関の穴から、誰がきたか、みたら、隣の人が対応していて、話聞いてたら、駅前に新しくできたマンションをかなり強引にすすめていました。(;´_ゝ`)
みなさまの住んでる家は、こんな夜遅くにくるセールスマンくることありますか?

コメント

ゆっこママ★

そんな遅くにくることないです(>_<)
私だったら、その業者わかったら、文句言います!
ありえないですね(´;Д;`)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

回答ありがとうございます(^w^)
    ありえないですよね。(*_*)
    私も、20時半にくるセールスマンははじめてです。

• 12月9日
きのぴー

昔訪問営業してたことがあります!
夜の訪問は8時までです!それ以降は訪問営業をしてはいけません。
ピンポン、コンコン5回とかしつこすぎますね!
うちの会社ではピンポンは2回までの決まりでした!

一度ハッキリ断らないと留守宅は会えるまで何回もまわってきますよ!

断っても帰らなかったりしつこかったら警察呼んでください!不退去罪になります!

だいたいの営業マンは警察呼ばなくてもハッキリ断われば帰ります。
しつこい人でも警察呼びますよって言うだけでも効果ありますよ!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

明らかに違反ですね(*_*)
    ほんとう、何回もピンポンコンコンで子供が起きるので、むかつきます。(* ̄ー ̄)
    次きたら、でて、警察呼びますよといってみようと思います。

• 12月9日
みほし

アポイントなしのセールスお断りします。っていう張り紙をインタホンの所に貼るとかどうですか?(^O^)
友達、それをしてしつこいセールス来てないって言ってましたよ!

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

それいいですね!
    毎日くるので、貼ってみます。(*_*)

• 12月9日
はる

19時とか、ひどいと21時過ぎにノックまでして来る人いて、いつもうちは出ないですが同じアパートのおじちゃんが出てキレてくれていました!
何の訪問かはわからないですが(°_°)

一度出て業者確認してクレーム入れてやろうかと思ってましたが、旦那に出るのやめろと言われてしてないです(^-^;

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

21時とかかなり迷惑ですね(*_*)
    文句言いたいですが、悪徳商法だったりしたらこわいですよね(*_*)

• 12月9日
カーテン

8時以降にきたら 違反ですょ‼
警察 呼びますょ‼って言った方がいいですよ‼

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

違反になるのですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    しつこいので、次きたら言ってみます。

• 12月9日
じょーち

こんばんは(^ ^)

私ならキレますね 確実に迷惑ですからそんな人!!!
子供が小さいと 余計腹たちますね。
相手にこちらの状況は わからないにしても、しつこく 常識も無いセールスマンだと思います!

私も一度 横柄な態度の方が来た時があり、イライラして怒鳴って帰らせました。ちょっといけない対応かもしれませんが、産後疲れで怒りがおさまりませんでしたσ(^_^;)

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

腹立ちますよー。
    やっと寝かけたのに、ピンポンコンコンで台無しですからね(* ̄ー ̄)
    私も次きたら、インタホンごしに言いたいこといって、警察に連絡するぞ!と脅そうと思います。
    セールスマンてなんか、横柄な人多いですよね。
    むかつきますよね、

• 12月9日
こちゅ

何年か前に、うちにも分譲マンションを勧める人が来てました😅
何度断ってもしつこいし、インターホンだけでなくドアも叩くので、これ以上しつこく勧誘すると通報します、と言ったら来なくなりましたよ😊
知人から、勧誘する前に相手から勧誘を今からしますよ、という話をして承諾もなしに勧誘を始めたら、宅建取引業法?に反するとか聞きました。

• 離乳食ちゃん

離乳食ちゃん

マンションのセールスほんましつこいですよね!
    違反になるんですね。(*_*)
    私も、次きたら警察呼ぶといってみようと思います(^w^)

• 12月9日