※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
産婦人科・小児科

熱が続いたら再度受診が必要ですか?かかりつけ医が休みで困っています。

こどもの熱、何日続いたら救急に行ったほうが良いと思いますか??病院は昨日既に行っていますが、これからかかりつけがお盆休みのためどうしていいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

続いたらではなく、熱が出た時点で行きます😊
かかりつけに受診しているなら、電話とかで指示を仰げないですかね??

• みみ

みみ

昨日熱が出たので、かかりつけに行き、薬はもらっています。
    その後、何日熱が続いたら救急でも病院に行くべきか迷っています🥲
    既にかかりつけは休みに入っているので電話はつながりません💦

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

かかりつけがお休みなら
やっている小児科にまずは連れて行きます!
〇〇県情報救急センターに電話したら行ける病院探してくれますよ✨️

お大事になさってください🍀

• みみ

みみ

やってる病院教えてくれるところがあるのですね!休日当番とかを調べて電話かけてみるしかないと思ってました💦
    ありがとうございます!

• 8月10日

とりあえず解熱剤を何日分かは確保しにいきます💦ただの風邪でも40度超えだと結構辛そうなので🥲
気休め程度ですが、お薬を処方してもらうと初動としてはまずまずかなと安心出来るので割とすぐ受診しちゃいます🤒

• みみ

みみ

解熱剤はあと5個あります💪
    一度病院にはかかっており、気管支の薬も処方してもらっているのですが、普段だと3日続いたらもういちど受診してね〜とか言われるのに今回はお盆だから無理だな...と思い🥲
    受診の時にそこまで頭が回らず....今更心配しています😭

• 8月10日