※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
住まい

神奈川県綾瀬市に一軒家を買おうか検討してます。(ちなみに今は藤沢市に…

神奈川県綾瀬市に一軒家を買おうか検討してます。(ちなみに今は藤沢市に住んでいます)

綾瀬市に住んで、ここが良かった!逆に、ここはちょっとなぁ…という点があれば教えて頂きたいです。子どももいるので、治安も気になります。

あと、来年4月に私の仕事復帰に伴い息子を保育園入所させたいと思っており、綾瀬市の保育園事情も知りたいです。

よろしくお願いします!!

コメント

弱々ママ

地元が綾瀬です!
生まれた時から結婚するまで綾瀬にいましたがよかった点は自然が多い、ゴミ袋代が掛からないぐらいですかね🤣
悪いわけではないですが綾瀬はどこも坂が多いので小中学はキツい坂を昇り降りして通いました。
あと駅がないので長後かさがみ野海老名のどこかが最寄りになると思います。
治安は海老名よりに行くほど外人の方が多いです。東南アジア系。厚木基地がある関係もあると思いますが綾瀬のドンキなどはかなり治安悪いイメージなのであまり行きません。
もし住まれるなら長後寄りの方がいいのかなぁとは思います。

私も現在は横浜なので保育園事情などは分かりませんが綾南保育園は人気ですよ✨

(^^)

藤沢市から綾瀬市に引っ越してきました😊

よかった点はゴミが無料、2人目は1年間3500円分おむつなどの支給がある、保育園は藤沢市よりは入りやすい印象です👌

綾瀬市は何気にスーパーがたくさんあってドンキもあるし座間のコストコも近いし便利だと思います😄

• み

ありがとうございます!

ゴミが無料はいいですね。藤沢市はゴミ袋買わないとですもんね。

保育園入りやすいのは助かります😂

• 8月12日