※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

2歳になる娘なのですが夜中2時3時あたりから熱がではじめて40〜38度を行…

2歳になる娘なのですが
夜中2時3時あたりから
熱がではじめて40〜38度を
行ったり来たりしてます。

朝イチで病院に行き
抗原検査は陰性、
喉にポツポツが少し出てるだけだったので
ヘルパンギーナの疑いと
言われて坐薬をもらいました。

もしかしたら手足や口にも
発疹が出るかもと言われ
そうすると手足口病だったかなあ?
って感じですねと言われました。
口の周りに湿疹がある気もします。

帰ってもぐったりしてたので
すぐ坐薬入れたら38度台にとどまってます。
お口の中を見てみたら口の中の上?の部分に
赤いポツポツができてました。

これもヘルパンギーナの一種でしょうか?
水疱の湿疹とかじゃなく
内出血してるみたいなポツポツです。

コメント