※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

検査キットで陽性が出ました。明日病院でちゃんと抗原検査を受けるべき…

検査キットで陽性が出ました。
明日病院でちゃんと抗原検査を受けるべきですか?
それとも自己判断で10日間自宅療養ですか?

わかる方教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

受けないと陽性証明書もらえないのでうけたほうがいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陽性証明書がないと今後困ったりするのですか?😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で欠勤とみなされ、保険の請求なども行えないですがそれは問題ないですか?
    コロナによりお休みだと認定された場合は会社では特別休暇など処理してもらえることが多いですが🤔
    あとは自治体によりますが、自宅療養の食品サービスなどサポートが受けれないですね😭

• 8月10日
きこりん

病院逼迫しているので自宅で陽性出たならオンライン診断している病院を探すか、お住まいの自治体で陽性者の登録フォームを設けている場合は病院に行く必要はないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己判断で10日間自宅療養するのはまずいことなんでしょうか?😭

• 8月10日
  • きこりん

きこりん

まずくはないですが自己判断だと保健所に連絡がいかないため保険会社へ申請も物資の手配も何も出来ないと思いますが大丈夫ですか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういう点で病院で検査受けておかないとダメということなんですか😭
    ちなみに抗原検査だと陽性証明書は出ないと友人から聞いたんですが本当なんでしょうか?😣

• 8月10日
  • きこりん

きこりん

自治体によるんだと思いますが私は東京都在住で抗原検査で陽性証明取得できましたよ!
    病院への受診を控えるような動きがあるので今はどこの地域でも抗原検査でOKだと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

医療保険がほしいなら病院で診察ですね。とくに要らないなら自宅療養でも。