※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

子供を預けて働く専業主婦です。仕事探しのタイミングや慣らし保育、ハローワークの利用について不安があります。

専業主婦です。
来年の4月から子供を預けて働きにでようと思ってます。
(※年中、1歳5ヶ月の子供有)

私の場合だといつ、仕事を探せばいいのでしょうか、
求職中で申請しますが、初めは慣らし保育もありますよね?
それが終わった頃に働けるように面接など行けばよいのでしょうか。

仕事決まるか不安だらけです。
ハローワークに行けば良いのですか??
色々教えてほしいです🥲

コメント

あり※

求職中で入れる感じなら、慣らしとかも終わってからでも全然大丈夫ですよ。激戦区でしたら、仕事決めてからじゃないと無理ですがお住まいの地域はどうですかね??
猶予期間多分3ヶ月あると思うのでその間に探す感じです🥰

• ぽよ

ぽよ

早速のお返事有難う御座います🥲
    なるほど、慣らし保育終わってから探すのですね!
    参考になります!!✨
    そこまで激戦区では無さそうですが
    余裕もなさそうなので、どうなるかはわかりませんが求職中で出してみます!🥲

• 8月10日
  • あり※

あり※

ハローワークのアプリがあるので携帯でチェックすると良いですよ!もう私、チェックするのが趣味で毎日のように見てます。ハローワークのマザーズコーナーとかもあるのでそこで仕事紹介してくれますよう🥺あとは、indeedとか🥰

• 8月10日
ママリ

入園から3ヶ月以内にお仕事決まれば大丈夫ですよ😃

うちは保育園ではないので状況が違いますが私も今休職中の身でとりあえずハローワーク行きました!条件に合ったところを係の方が紹介してくれますし、気になることとか聞いたら答えてくれます。
1度ハローワークで相談し、ハローワーク以外の求人雑誌とかも自分でチェックしつつって感じですね💦

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います!
    全然わかっていなくて🥲💦
    3ヶ月の猶予があるのでその間に決まれば良いのですね!!
    保育園が決まれば一度ハローワークに行ってきます!!
    わかりやすいご回答有難う御座います!

• 8月10日

初めは慣らし保育あると思います🔥
ハローワークに行かなくてもindeedとかで良さそうなところがあれば自分で電話かけて面接してもらえる所もありますよー!☺️

私なら慣らし中に気になる会社を何個か見つけて慣らしが落ち着いてきた頃に面接行きますね🙌🏼

• ぽよ

ぽよ

有難う御座います!
    3ヶ月の猶予があるので
    保育園が決まり次第、慣らし保育中にハローワークなど、職探しに励みたいと思います❗️
    有難う御座います🥺

• 8月10日