※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が39度の熱を出しました💦朝はすごく元気でいつも通り、平熱だったので…

娘が39度の熱を出しました💦

朝はすごく元気でいつも通り、平熱だったので保育園行ったのですが、11時頃連絡あり、熱が出てるのでお迎え来てほしいとの事でした😭

保育園はみんなマスクなしで過ごしており、昨日発熱した同じクラスの子がコロナだったと朝連絡をもらったばかりでした、

すぐお迎えに行き、かかりつけ医はお盆休みのため、別の小児科を受診しました。

抗原検査をしてくれ、結果は陰性。
「夏風邪かな?熱下がらないようならPCR受けてみて」と言われました。
心配ならPCR受ける?と言われ希望しましたが、その病院は唾液でしかPCRができず、娘はどうしても唾液ができなくて、且つ熱も下がって来たので先生が受けなくてもいいのではないか、と仰り受けませんでした。

この場合、一旦娘はもうコロナ陰性として考えて良いのでしょうか❓💦
もちろん遊び行ったりしませんが、親は買い物だったり仕事だったり行って良いと思いますか??

コメント