※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

くもんに通っているお子さんの教科選びに悩んでいます。おすすめの教科を教えてください。

年少のお子さんで、くもんに通っている方にお伺いします!!!

どの教科をしていますか?😊

国数英ぜんぶできれば悩まないのですが、
宿題の量も多いと聞きますし、
とりあえずどれか1つ通わせてみようかなと思っているのですが、
どれも大切な教科なので選べず🤣💦💦

おすすめの教科があれば教えてください!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

こくごやってます!!

ママリ

くもんの先生してます👩‍🏫
年少でめちゃくちゃ学力がある子はちゃんと計算したり文字を書いたりしてますが、基本はまずZ教材と言って線をなぞったりして鉛筆の使い方に慣れていくような教材から始めることが多いです!
年少さんだとまだひらがなも覚えてない子が多いので、そのうちひらがなの教材にということが多いですね💭最初に簡単な学力テストよようなものをするんですが、そのときに数字の方が好きそうだなって子は算数から始めることもあります☺️英語は少ないです💦どの教科にしてもまずはくもんの教室の雰囲気やお勉強の流れに慣れてもらってから本格的にお勉強していく形です🙆‍♀️年少さんだとなかなかお椅子に長い時間座ってられない子も多いのでいきなり何教科もは始められないですし、まず1つで十分だと思います🥺

ym*

算数してます。
年少から始めました。
今はズンズン(運筆教材)も併用です。
私自身くもんをやっていて、算数の先取りできるのが1番役だったので算数選びました。
あと、国語は始めてもまだひらがなとかなので、こどもちゃれんじもやってるので、ひらがなはそっちでいいかなと思って。