※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
ココロ・悩み

夫がコロナ感染。家族は無症状。家庭内感染防止策や過ごし方についてアドバイスをお願いします。

夫が昨日コロナ発症しました😭
検査キットで昨日はうっすら、今日ははっきり陽性でした😭😭
夫は、昨日の帰宅後から2階の部屋に隔離、トイレとお風呂は共有です。
トイレとお風呂の換気はしていますが、消毒はそんなにしていません。
今のところ、私と子ども二人は無症状です。
土日は家族全員で車で出かけていました。
月曜は、帰宅後はいつも通りにリビングで皆で過ごしています。
寝る時は、夫のみ別室でした。
このまま、家庭内感染は防げるでしょうか…

このまま無症状だった場合は、来週の月曜から自宅待機解除の予定です。
夫は来週の金曜まで隔離予定です。
それまで、完全ワンオペデイズ😇😇😇
耐え切れるのか、私…
正直、このまま無症状で自宅待機解除になったら、実家に逃げたいです😂(しないと思いますが…)
とりあえず、アンパンマンの室内砂場セットを買って、気持ちを落ち着かせてみました笑

経験者の皆様、家庭内感染防止や室内での過ごし方の心得を教えてください🙏

コメント

mama

夫だけがコロナになり、昨日まで隔離してました!
私と子供3人うつりませんでした!

寝室で5人で寝てるときに、毛布をかぶっても寒いと言い出しすぐにリビングに移動して寝てもらいました。
翌朝発熱、抗原検査キットで陽性→すぐに病院に連れて行きました。
主人はきつくて運転できないと言ったので私と一歳の子供も一緒に連れて行きました。

なのに、誰もうつることなく…🤣
5月に私と真ん中の子がコロナになりましたが上の子、下の子、旦那はうつらなかったです。

一階と二階で完全隔離、お風呂は陽性者は一番最後、洗濯は乾燥まで、食器も食洗機で乾燥機まで。
で防げました😊

• しましま

しましま

隔離生活お疲れ様です👏✨
    他の人に感染しなかったんですね😳✨
    感染対策、参考にさせて頂きます!
    mamaさん家のように、拡がらずに終わりたいです😂

• 8月10日