※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana@
子育て・グッズ

車で買い物に行く際、チャイルドシートから子供を出すのはめんどくさいですか?どうしているか教えてください。

ふと疑問に思ったのですが…家事についてです。
生後一ヶ月過ぎの息子の新米ママです。里帰りが終わり家に帰ってきたので料理をしようと思ったのですが車で買い物に行く時、子供は
チャイルドシート→抱っこひも
チャイルドシート→ベビーカー
ですか?
ネットスーパーは利用しません。
車で1分くらいのところにスーパーがあるのですがチャイルドシートから出してするのはいちいちめんどくさいな、と思いました。
皆さんどうされてるんでしょう?

コメント

ゆうんちゅ

私も来週から自宅に帰るので、同じこと考えてました!

抱っこ紐の方が良いのかなーと思います。その方が両手も空くし楽そう♪買い物カートも使えますしね(๑╹◡╹๑)旦那さんも一緒ならベビーカーでもいいかもですが、スーパーは結構通路幅も狭いので動きにくいと思います。
車はたとえ短い時間だとしても必ずチャイルドシートに乗せてくださいね。事故になってからでは後悔先に立たずです!

家事に育児に頑張りましょうね(๑>◡<๑)

*ふぅ*

生後3か月の息子がいます。
行くスーパーによってベビーカーで行ったり抱っこひもで行ったりしています。
抱っこひもは
・両手があくので狭いところにも行ける,スーパーのカートがおせる
・前で抱っこしてるので前が見にくい,階段の上り下りは見えにくい
・もともと7キロ弱のコを連れているので,重たいものははさほど持てない
ベビーカーは
・買った荷物はある程度下のカゴに入れられる
・狭い通路のスーパーではおせない,カゴが持ちにくい
いずれにせよ,ひとりで行くには限界がありますよね(>_<)しばらくの間は毎日散歩がてらちょこちょこ買いも手だと思います!

mana@

抱っこひもなんですね^_^!あたしのいつも行くスーパーもかなり通路狭くて人に当たったりするのでやっぱり抱っこひものほうがいいんですかね(>人<;)

ありがとうございます(>人<;)

Akimama

抱っこひも、いいかと思いますが
階段など前が見えないうえに
買ったものを持つのはしんどいと思います(;'A`)
おんぶならまだいいかもしれませんが、心配です…
そこのスーパーには、赤ちゃんを乗せる、倒せるタイプのカートはありませんか?茶色っぽいやつです
私は、それを使って買い物してましたよ!
お肉コーナーとかさむいので
タオルケットなどかけたりしてました。

▽・ω・▽

生後1ヶ月半の娘が居ます!

私は1ヶ月健診が
無事に終わってからは
天気がいい日に
最初から抱っこ紐で
徒歩5〜10分くらいの
スーパーに買い物に
行っていますよ(^^)!
重いものなどは
週末旦那さんと一緒に
買い物してます☆
徒歩で行く時は
生鮮食品のみを
買う感じになります♪
ただ徒歩で抱っこと荷物は
結構しんどいです(笑)

mana@

皆さんの意見をありがとうございます。
Akimamaさんのいうカートがあればいいのですが田舎で普通のやつと子どもが押すカートしかなくて…でも買い物時にタオルは必要ですね!

りな☆さん
それもありですね!大きめ赤ちゃんなので重くて少ししか買えなさそうですが(笑)でも産後ダイエット兼ねていいですね!
ただ旦那が仕事の都合上で家事と育児はほぼ一人なのでまとめ買いは難しそうです泣

ふぅさん
ベビーカー使えたら楽ですけどカゴ困りますよね!だからベビーカーで行きたくても行けないんですよね…散歩がてらちょこちょこ買いくらいしかできないですね(>人<;)