※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの残暑見舞いについて、内容や時期についての相談です。残暑見舞いでOKか、内容のはがきについても相談中です。

幼稚園に暑中見舞いや残暑見舞いを送ったことのある方教えてください💦

年少の娘が通う幼稚園から、先生宛てに暑中見舞いをぜひ出してくださいと言われていました。

つわりがひどく、出さないまま気がつけば残暑見舞いの時期になってしまいました💦
残暑見舞いで出して良いでしょうか??

また、内容についても..,
はがきの上半分は、娘と一緒に貼り絵をして、下半分は私が「残暑見舞い申し上げます。二学期もよろしくお願いいたします。」と書こうと思っているのですがおかしくないですか?令和4年 立秋 も入れた方が良いのでしょうか?😵

コメント

はじめてのママリ🔰

貼り絵すてきでいいですね✨
その内容で全然大丈夫だと思います🥺

私は、ですが、最後は、まだまだ暑い日が続きますので、ご自愛くださいませ。
と、いつも締めくくってます〜!

はじめてのママリ🔰

堅苦しく考えず書かれてる様な気軽な感じでいいと思います☺️
強制じゃないので無理しなくて大丈夫ですよ。

ママリ

残暑見舞いで出して問題ないし、メッセージも大丈夫と思います✨

貼り絵をハガキにする場合は、できるだけ立体にならないようにしたり、はみ出たり浮いたり剥がれないようにしたり、貼る量を調整してください。
規定グラム超えで返送されたり、配送中に不完全になってしまったり、先生が持ち帰りや保管する際に困らないように😊