※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかば
妊娠・出産

予定帝王切開後、義祖母のコロナ感染リスクが心配。旦那に注意してもらうべきか悩んでいます。

1週間後に予定帝王切開が決まっています。
わたしの入院中は実家の母と義実家に上の子のお世話をお願いします。
コロナがまたひどくなり、私自身も不安たくさんです。
不安要素の一つが、義祖母の存在、、。
コロナはただの風邪だといい、ワクチンも一回も打たずによく遊び歩いています。そういう人に限って子供との距離感は近く、いつもモヤモヤです😭
2人目も産まれるときに、会わせたくないとも思うし、上の子預けるのもちょっとなあ。と思ってしまいます。
もちろんワクチン打ってるから、絶対大丈夫!というわけではないですが。
旦那にでも、はっきり出歩くな!とか注意してもらうべきなんでしょうか😭

コメント

ぺい

子供もまだ小さくてワクチン打ててないし赤ちゃんも産まれるし義実家の皆さんがコロナにかかってもいやだから預かってもらう期間は遊び歩かないでくれと言ってもらいます。

• わかば

わかば

そうですよね。流行り出した頃も、旦那が出歩くなと言ったんですが、まあなかなかすごいおばあちゃまで。旦那と対等に言い合いしておりました。でも今回も戦ってもらわねば!

• 8月10日