※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

稽留流産後、手術予定。妊活再開したいが心配。橋本病の影響も不安。同じ経験の方、クリニック通院は適切か悩んでいます。

8wで心拍確認できていたものの稽留流産となり、近々手術する予定です。
手術が無事終わり子宮の状態も問題ないようであればすぐに妊活したいと考えています。
生理不順もなく一人目も二回目もどちらも自己流の排卵日予測でタイミングをとり、一回で妊娠できました。
次もこれまでのようにスムーズにいくか不安ですし、夫婦ともに年齢もそこまで若くもなく、早めに授かりたいと思っているため、このあとクリニックに通いタイミング法の相談をしたいなと考えています。
また一人目の妊娠で橋本病を発症しており、今回の稽留流産でもしかしたら原因があるのではないかと心配で次もとても心配です。(薬は服用していましたが、妊娠時に必要な数値はまだクリアできてませんでした。)
このような理由でクリニックにかかった方はいらっしゃいますでしょうか?
またこのような理由でかかってもいいものでしょうか…
もうちょっと自分で試してからクリニックに来いとか嫌な顔されないか不安もあります🥲

コメント

1人目の前の子が流産で手術してます。
出産前からバセドウ持ちです。
似たような感じで受診を躊躇して結果授かるまでに2年かかりました🥲
もっと早めに行けばよかったと今では後悔してます。
ちなみに2人目は自己流で妊活せず始めからクリニックでタイミング指導してもらいました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    同じような境遇だったとのことで、勇気が出ました!
    クリニック行ってみます🥹❤️

• 8月10日
ママリ

私はクリニック行ったら甲状腺の病院も紹介してくれて、どちらも行きながら妊娠しました。

どの段階で何歳で行っても嫌な顔されませんよ、妊娠したいとさえ思っていれば受け入れてくれます😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます☺️
    甲状腺の病院も紹介されたのですね😌今のかかりつけがあんまり信用ないので併せて相談してみたいです🥲
    そのお言葉勇気出ます!クリニック行ってみます☺️❤️

• 8月10日