※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後、実家と嫁入り先で迷っています。嫁入り先は初孫で早く連れて帰りたいが、不安。皆さんならどちらに帰りますか?

15日に帝王切開で23日に退院なんですが、退院後は実家(父、母、姉、義兄、子3人8歳、4歳、2歳)の家に里帰りしようか、現在の嫁入り先(義祖母87歳、義父66歳、義母63歳、旦那39歳)に戻ろうか迷っています。嫁入り先は普段、日中は義理祖母と義父しかいません。
嫁入り先にとって初孫なので早く連れて帰ってあげたい気持ちもおるんですが、私も初めての出産なので不安です。
皆さんでしたら、どちらに帰りますか?

コメント

はじめてのままり

自分の家には帰らないんですか⁇

もし帰らない選択なら
義実家に帰ります!

実家は4歳2歳の子もいて
静かにしてほしい時に
してもらえない環境だと思うので…

義実家と関係がいい事を前提としますが‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分の家は嫁入り先です。同じ敷地内に母家と私達夫婦の棲む家があります。

• 8月10日
はな🌸

この2択ならばわたしも義実家ですかね‥

わたしも帝王切開でしたが、産後も傷がしばらく痛みますので少しでもゆったりと過ごせる&協力してもらえる場所で決めた方が良いと思います。

出産がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとございます。
    やはり義実家ですかねー、、、
    ただ不安なのが義母は日中いないし、義祖母にこき使われそうで、、、
    んー、、、悩みます🥹
    出産頑張ります‼️

• 8月10日
はじめてのママリん🔰

私も16日に帝王切開、23日に退院予定です🌻
帝王切開だとしばらくはお腹に力を入れたりすると傷が痛くて大変だと聞いているので、あまり動けないのかな…と思っています💦
義実家で、日中は義理の祖母しか居ないということですとより気を遣いゆっくり出来ないのではないかな~と思いました😂

私なら迷わず実家に帰ります😊

我が家は第1子は同じく初孫です🧒🏽コロナ第1波の頃でしたが、義両親が私の実家まで会いに来ました🌻
初孫に早く会わせてあげたいというお気持ちはわかりますが、ママリさんの体調優先でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。昨日、姉と電話してて母が私の体の心配をすごくしてるとのことでした。母も帝王切開を経験してるので気持ちがわかるのかもしれません。子供が生まれるのは楽しみなんですが、義家族は決して私の体の心配する言葉はありませんからね、、、やはり持つべき物は実家族ですかね笑
    それに日中86歳のよれよれ義祖母と66歳の義父しかいませんし、義母はうちの子なんでね。嫁の気持ちなんて、、、笑

• 8月12日

敷地内なら通ってもらうのはどうすですか?

義祖母にこきつかれそう。干渉もしてきそうです💦

私、帝王切開でした。義母が近くにいたから買い物とか頼み通ってもらってました。

後は自分でしてましたね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通ってもらうのもいいのですが、なんせ日中は義祖母と義父しかいませんからねー
    にぎやかな実感か、静かすぎる頼りになるか不安な家か、、、迷います。

• 8月12日